• 締切済み

ワードの操作中に

ワード2007を使用しています。 ワードで文字入力をしていると、突然画面が拡大したり、カーソルの位置が勝手に移動したりします。 解決したいのですが、何が原因でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ノートパソコンを使用しているのでは? ノートパソコンの場合だと、マウスのない環境(外出先)などでもマウス 機能が使えるように、スペースキーの手前に指でカーソルを移動したり タッチして利用する機能(タッチパッドなど)が付いています。 この機能が有効な場合、キー操作中(特にRTYUなどのキー)を押すときに タッチパッドに触ることがあります。そうするとマウスカーソルがある 位置をクリックすることと同じになるので、カーソル位置に移動する、 ステータスバーのズーム機能を押してしまうことと同じになります。 使用しているPCのメーカー名や機種によって、マウスがつながっている ときにタッチパッドを無効にする設定が違います。ですから、機種名を 補足することで他の回答者などが対応策を提示してくれると思います。 参考までに、こちら↓はLaVieのVISTAを使っている場合の例です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009143

• yuugure7
回答No.1

その症状、ひょっとして、マウスのせいかもしれません。 一度マウスを外して入力されてみたらどうですか?

ichigolove
質問者

補足

マウスを外して入れなおすということでしょうか?