• ベストアンサー

長崎~大分への移動について

i_canの回答

• i_can
回答No.2

久留米から久大線で「ゆふいんの森号」という 観光列車が走っているので、 それを利用されてはどうでしょうか? 長崎から鳥栖までは高速(JRでも可)、 鳥栖~久留米はJR(特急だと一駅です) 久留米から久大線が無難だと思います。

aaa9900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ゆふいんの森号」調べてみました。 素敵な列車ですね! 移動日の天候が車では厳しそうだったら JRでの移動も考えたいと思います。 参考にさせていただきます!