• ベストアンサー

Windows Mailで、アドレス帳の中身をまとめて消すには

Windows Mailで、アドレス帳を編集する方法として、アドレス帳をエキスポートし、中身を編集後、インポートすると、前のデータと重なります。 そこでインポートする前にアドレス帳全体を削除しようと思いますが、分かりません。教えて!

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次は参考になりませんか? Windows アドレス帳の削除なのかも。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006806.htm

aerio
質問者

お礼

コメントありがとうございました。対象が私の意図する物ではありませんで申しわけありませんが、再度教えて下さい。 Winメールのアドレス帳に2種類あるようです。 A.[スタート]ボタン→[すべてのプログラム]→[Windowsアドレス帳]をクリックして出てくるアドレス帳 B.送信メールの編集状態で、宛先とCCと件名の3つが縦に並んでいますが、この宛先の部分をクリックすると、表示されるアドレス。 元々A.とB.には別のものがリストされていました。今回A.の中身を削除しました。そこでB.を開くと相変わらずB.は前のまま残っています。質問の原点はこのB.を編集するのが目的でした。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.3

アドレス帳を開いたら 「編集」⇒「すべて選択」 青く反転したら 「ファイル」⇒「削除」 又は 右クリック⇒「削除」 で出来ます。

• violet430
回答No.2

ドレスを選択状態にして、右クリック - 削除 で消えないですか? 一度に消すには、最初のメールを選択したあと、シフトキーを押しながら最後のメールを選択します。

aerio
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ただ、対象のアドレス帳が私が意図するものではありません。 No.1のお礼で言いましたBのアドレス帳です。AとBの違いもわかれば教えてもらえたらありがたいです。