• 締切済み

喫煙と髪との関係

喫煙が薄毛を引き起こすことは知っていますが、タバコのタールの量によって頭皮への悪い影響は大きくなりますか? 例えば、私はタールが12mgのマルボロ赤を愛煙していますが、よりタールの少ないマルボロライトに変えると影響は少なくなったりしますか?

みんなの回答

• 777oichan
回答No.1

健康診断の時に医師に聞いた話です「煙草を吸うとニコチンが毛細血管を収縮し血行不良を起し、その結果栄養不足となる。タールは肺の機能低下を招き酸素を取り込みが悪くなるので、酸素不足で様々な影響が出る。」きっぱりと禁煙したら如何ですか。私は止められませんが。すいません。

ilyvm_001
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 タールが酸素運搬を妨げるのであれば頭皮への影響はありそうですね。もう少しタールの少ないのを考慮してみます。 禁煙は多分無理かなと思います。やめたら今度はストレスで悪影響が出ちゃいそうで。すみません。 ありがとうございました。