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インターネットセキュリティの警告?

  • 質問No.4629992
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今日、急にプロバイダーのサブドメインサービスの方のアドレスでメールを送ろうとすると、SMTPがなんとか…と出て、サーバーに繋がらないとメッセージが出てしまうようになりました。

とりあえず、メインアドレス、サブアドレスのアカウント設定を開き、どちらのポート番号もSMTPを465にPOPを995に、してSSL必要の窓に2つともチェックを入れてみました(本当に初心者なのでこれでいいのか分かりませんが)

すると今度は、サブアドレスでもすぐメールが送れるようになって、サーバーに繋がらないと言うメッセージは出なくなったものの、
今度は、必ず「インターネットセキュリティーの警告」
「接続しているサーバーは確認できない証明を使用しています。
証明書のCN名が渡された値と一致しません。このサーバーを使用しますか?」と出るようになってしまったのです

なぜ急にこうなったのかわからないのですが、どのように設定したらまた以前のようにスムーズにメールができるようになるのか教えていただけたら助かります

ちなみに、プロバイダーはビッグローブ、セキュリティーはマカフィー、最近ホームページビルダー使っています(←関係ないかもしれませんが、最近変わったことをしていると言ったらこれくらいしか思い当たらないので参考に書きました)

長々ごめんなさい。

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セキュリティー対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断するのか、ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしているのでは?
お礼コメント
noname#127590
ありがとうございました。

プロバイダーのメールアドレス設定を見ると「最近送受信がうまく行かない人は、メール設定のインストールのしなおしを」というようなことが書いてあったので、ダメもとで最初からインストールしなおしてみたところ、解決したようです。

まだその後2、3回試してみただけなので又、エラーが出るのではないかと実はまだ半信半疑。すごく不安です。

私は初心者なので、多分ものすごく初歩的な質問だったのではないかと思いますが、短時間の間に、そんな私の質問に対して原因を考えてくださってお答えくださってありがとうございます。
投稿日時:2009/01/14 22:05
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