• ベストアンサー

率直な感想をお願いします。

皆さんはどう感じますか??? 本日より、歯の矯正器具をつけ始めました。 仕事がレジなので、お客様からの反応が心配なのですが、 皆さんの率直な感想を、聞かせてください。 ちなみに、先生ではなく、衛生士さんに話した所、「現在は、歯列矯正をしている人は多いので、気にする事はないと思いますが、気持ち的にも・・・って言うのであれば、マスクをした方が良いかも知れませんね」って言われました。 時代が時代なので、色々とうるさく言われるのではないかと心配なので、仕事中はマスクをする事を、考えています。 感じたままの、意見をお願いします。

• yasues
  • お礼率52% (234/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは、もう十人十色だと思います。 「げっ」と思う人もいれば、「あ、矯正しているんだ」と思う人もいるでしょう。 ご本人が気になるのであれば、マスクするというのも一つの手ですよね。 今の季節なら、マスクしていてもおかしくはないのでいいかもしれません。 ちなみに私は気にしませんよ。

yasues
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が働いている所では、ほんの些細な事も、クレームで言ってくるお客様が多いです。 うるさいお客様が多いので、マスクをして万全をきする事にしました。 矯正の器具をつける、数日前、顎が外れてしまったと言うのも原因の一つです。 先生からは、自覚するようにと言われてしまいました。

その他の回答 (3)

• ohana6480
回答No.4

気にしすぎだと思いますよ。 感じ方は個人差がありますが、矯正をできるだけの余裕があると思ってもらえると思えばいいのでは?

yasues
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が働いている所では、ほんの些細な事も、クレームで言ってくるお客様が多いです。 うるさいお客様が多いので、マスクをして万全をきする事にしました。 矯正の器具をつける、数日前、顎が外れてしまったと言うのも原因の一つです。 先生からは、自覚するようにと言われてしまいました。

• yamasakaki
回答No.3

No.2です。 さっきスーパーに行って買い物しましたがレジの方の顔を覚えてません。 面倒だからマスクしなくて大丈夫です。 上司に指摘された時のために一応ポケットに入れておきましょう。

yasues
質問者

お礼

• yamasakaki
回答No.2

何のレジかは存じ上げませんがスーパーや薬局のレジならなんとも思いません。 彼女がデート中に付けてたらチョット・・・ってぐらいです。

yasues
質問者

補足

質問に書けば良かったのですが・・・・・ 某スーパーのレジです。