• 締切済み

ブランドごとのカード(会員証?)について……

reirinの回答

• reirin
回答No.3

#1です。再び失礼します。 これは私が思ったことなんですけど、メイクものだけ購入(口紅1本だけとか)のときは貰えない確立高いです。リピートが見込めない客って判断なんだと思うんですけどね。あとはBAさんにカウンセリングを受けたりせずにいきなり「○○って化粧水ください」とか指名買いした時も貰えなかったりしたことあります。 エスティローダーのカードは裏面に「10ヶ月以上来店がないと再発行~」などと書いてあります。ここは誕生日前にはがきが来て持参するとちょっとしたプレゼントがもらえたりします。 ポイントシステムってランコムにも「ランデブー」っていうカードがありますよね。これを貰ったのですか?詳細はURL見てくださいね。 私が知っているのはそんなところです。カードがあるからといって、そんなに特典がいろいろって気はしないですよ。BAさんとどれだけ仲良くなれるかによってお得度が違ってくるんじゃないかなと思います。

参考URL:
http://www.lancome.jp/_ja/_ja/faq/rdv.aspx?