• 締切済み

失業、ホームレスの不思議

派遣切りだ、ホームレスだ、失業で大問題と言っても 集団での暴動、焼き討ち、商店への襲撃、武装強盗などの事件が発生したって話を聞いたことがありません この国の方々はそれ程困っているわけではないということでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.3

北朝鮮なら寒空の下で身を寄せ合って暮らす子供たちの 映像になります。 ぼろぼろの靴、虫、ねずみを取って食べるなどは当たり前で、 多くが餓死しています。 これが本当の貧困で、それに比べれば派遣村の人々は所持金数円の 人は報道されますが、やせ細っている方は見かけません。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>この国の方々はそれ程困っているわけではないということでしょうか? そういうことです。 基本は真面目で大人しい人がほとんどだということです。 ま、たまに暴動は発生していますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%84%E3%82%8A%E3%82%93%E5%9C%B0%E5%8C%BA

dgfzcafe
質問者

お礼

真面目で大人しいと言えば聞こえ良いですが 自己主張出来ないだけとも解釈出来るのではないでしょうか? サイトを拝見しましたが、あいりんの暴動は パリ郊外暴動、ギリシャ暴動に比べると小競り合いレベルですね

noname#81360
noname#81360
回答No.1

困っていても、他人に危害を加えたり強盗などはしない人がほとんどだということです。