NEC LC950/Mで再セットアップディスクの作成に失敗

このQ&Aのポイント
  • NEC LC950/Mで再セットアップディスクの作成に失敗しました。スリープ状態やソフト終了の問題が原因かもしれません。
  • 再セットアップディスクを作成する際、NEC LC950/MではCDRの作成までは成功したが、DVD-Rの書き込みに失敗しました。
  • スリープ状態の問題やソフトの終了方法が原因かもしれません。お使いのDVD-RはTDKのものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC LC950/Mで再セットアップディスクの作成に失敗します

再セットアップディスクを作成しようとしています。 計4枚作成する必要があるのですが、1枚目のCDRを作成する ところまではいきましたが、2枚目のDVD-Rの書き込みに失敗します。「書き込み速度を落とす」よう指示があったので、高速から中速にしましたが、やはり失敗しました。 途中でスリープ状態になってしまうので、そのせいでしょうか? もしそのせいだったら、スリープ状態にならないようにしたいのですが、どのように設定したら、スリープにならないでしょうか。 ウイルスバスターその他、ソフトは全部終了したつもりですが、終了の仕方がわからず、そのままのものもあるかもしれません。 使用しているのは、TDKのDVD-Rです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.1

おっしゃるように作業の途中でスリープ状態になればだめです。 セキュリティソフトは関係ありません。 設定はVistaとして下記です。 「スタート」→「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「電源オプション」 →「お気に入りのプラン」欄で個々の「プラン設定の変更」で「なし」にする→「変更の保存」

nicelombok
質問者

お礼

やはりスリープ状態になると、エラーになるのですね。 教えて頂いたとおりに、スリープ状態を解除しみます。 ご回答頂きありがとうございました。