• ベストアンサー

センダーになる為には?

タイトルの通り、センダーになる為には、どういう企業に就職すればいいのでしょうか? 専門の企業があるのでしょうか? よく分からないので、知っている方がいたら、ぜひ教えて欲しいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.4

NO.3です。 補足いたしますが、もちろんセンディングの会社には社員も居ますよ。 あと、英語?との事ですが、通常センディングの仕事は日本の空港の場合はほとんど英語は不要です。お客さんはほとんど日本人ですから。 それともnanako---さんがおっしゃっているのは、航空会社のグランドホステス(地上職員)のことですか?これだと、お客様には外国人の方もいらっしゃるので、多少の英語は必要ですが。 航空会社の地上職員は各航空会社に所属しています。最近はこちらも派遣が増えていますが。(この場合は航空会社専門の派遣会社などもあります。)

nanako---
質問者

お礼

センダーになる為には、英語は要らないんですか!! 必要だと思っていたので、とてもいい情報ありがとうございます。 グランドホステスも以前まで考えていたのですが、自分の判断で無理かな?と思い、他の空港での仕事を探し、センダーという仕事を知ったんです。 もう少し研究して、アドバイスを無駄にしないように、センダーになれるよう頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.3

センディングって、空港の?ですよね?(旅行業界において、センディング業務は色々あります) ほとんどは専門の人材派遣を使っています。もちろん社員も居ますが、実際に空港のカウンターに立っている人は派遣も多いです。 詳細は以下のような会社にお問い合わせを。 大手は大手の人材派遣会社を専用に持っていて、そこから派遣する場合もあります。 http://www.t-e-i.co.jp/jigyo.htm

参考URL:
http://www.tm-a.co.jp/sender/sender.html
nanako---
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり正社員としてとるのではなく、派遣なんですね。 とても勉強になります。 あと、やはり空港のカウンターに立つには、かなりの英語力も必要だと自分でもわかっているのですが、英語は苦手で・・・ まずは英語力をつけてから考えたほうが良かったのかな?とも思ってしまいました。 本当にありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 先ほどは何の説明も書かずに、会社名だけをご紹介してしまい失礼しました。 空港でのセンディング業務は、先ほどご紹介したような空港でのサービスを行う専門業者に委託しているところが多いようです。 大手旅行会社では、空港近辺在住の人をセンディング専用スタッフとして採用していることもあるようです。 こちらの場合は、業務内容を考えると正社員よりも契約社員が多いのではないかと思われます。

nanako---
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから就職活動なので、もっと研究したいと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 成田空港でこちらにお世話になったことがあります。 (株)アイ・エー・エス・エス http://www.iass.co.jp/ http://www.tourism.co.jp/personn/rb/rb0004.htm 関西方面ですと、こちらでしょうか。 (株)ジャッツ関西 http://www.jats-kansai.co.jp/

nanako---
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私としては、正社員という形で就職して、仕事が出来ればいいナと思っていたのですが、難しいみたいですね。 これを参考にしてもう一度考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高卒(現在26歳)で就職の為に資格…

    初めて質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、現在就職する為に何か資格を取得しようと考えております。 しかしながら26歳という年齢、高卒という学歴、 職歴に至ってはアルバイト経験(接客)しかありません。 そんな自分が就職する際に、「なにか資格があった方が良いのでは…」と思いました。 ですが、どんな資格を取れば良いのか全くわからないのです… 職種を選ぶつもりはありません。こんな状況で選べませんから… こんな状況にしてしまった自分の甘さも重々承知しております。 なにかお勧めの資格、職業はありますでしょうか?

  • 就職の為にするべき事・・・・。

    今大学2年生ですが、大学卒業後はホテル業界に就職したいと考えています・・・。その為には今からどのような資格、若しくは勉強をしておくべきか悩んでいます。何か良いアドバイス頂けませんか?卒業後専門学校入学なども考えた方が良いのでしょうか?

  • あなたの為にできること?

    本を探してます。内容は すれ違いばかりで、冷めてきた夫婦、 夜遅く帰宅する夫に、ある日、突然妻が 「バラ(だったと思う)の花束を買ってきて」と お願いの電話。夜だから開いてる店を探し歩く羽目に なった夫。数時間後に見つけて帰宅すると。 妻はいつも通り寝ていた、が、 夫は妻の為に、まだ、こんなにしてやれた自分に気づき まだ妻のことを愛することが出来る、って 愛を再認識する って内容だったと思います。どーしても、今、 読みたいんです。もう全くタイトルも時期も 思い出せないんですけど... ごめんなさい。どなたか知ってる方、持ってる方、 いましたら、本のタイトル、出版社など教えて 頂けませんでしょうか?お願いします。

  • 小説家になる為の要素

    よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが・・・。 小説家になる為に必要なものってなんでしょう? 文章力の養い方など、アドバイスいただけるとと助かります。

  • 優良企業に就職する為に

    今期から大学4回生になるものです。 自分は1~3回生の間にやる気が出ず… (空虚感か、虚無感か目が死んでました) 単位が取れなかったのですが、それで 一年程留年します。 今となって、もう少し真面目に学業に 取り組んでおけばよかったと思います。 そこで就活についてなのですが、自分の は偏差値50ぐらいの私立大学経済学部の学生 なのですが、留年をし学生時代もこれと いってやっていた事がないので面接の 時に学生時代何をやってたの?と聞かれ ても答えることがないぐらいで、とても 就活で良い企業に就職出来るとは思えま せん。 自業自得で甘いのははなはだ承知ですが、 なるべく優良な企業に就職したいのです。 今から就職の為に出来ることはないで しょうか? どの資格を取れば優良な企業に就職出来 る確率が上がるのかも教えて欲しいです…

  • スウェーデンの福祉の為の税の使われ方

    タイトル通り「スウェーデンの福祉の為の税の使われ方」を紹介しているサイトを教えて下さい!スウェーデンの福祉と税の関係を何か知っている方!教えて下さい!どんな事でも結構です!! よろしくお願いします。         

  • これから生きていく為に歩むべき道

    就職浪人3年目になります。 しかし就職決まったとしてもパワハラだだの派閥、競争、色々あるとおもいます。 自分は今追い詰められています。 人間性を捨て、覇道を歩もうと思っています。 友も家族も入りません。ほしいのは職ただ1つなんです。 企業も利益しか考えてないとこが大半なので、人間性なくても実力あれば職につけるでしょう。 今までブラック企業を避けてきましたが、ブラック企業って潰れないですよね 強いから 就職先がブラック企業でも逆らうものには容赦しなければいいだけの話。 いざというときは、いい年しながらも徹底的に殴り合いになることもあるのでそれで病院送りにしてやろうとも考えています。ブラック企業なので、それがブラックへ就職する覚悟と思っています。ブラックに入ることは自分も犯罪者になるのと同じですから。しかしブラックで犯罪の仲間入りになることは世間では直接的に認められています。 モラルを大事にして生きていく王道は人間性あります。しかしモラルを捨て、利益を分捕る力である覇道は人間以下なのか、人間を超えた存在なのかはまだわかりませんが 生きていくためには、過去の今までの怒りを社会人になって死ぬまで鬱憤を晴らして利益を得る社会の鬼、覇道を歩むべきと考えています。怒りに生きるのはおかしいと思いますが、おかしくてもいい、勝てばよし。勝つことだけが全てだと考えていますので、いざというときは仲間を裏切ってまで利益を得る力を持つ覇道を歩むほうが生き残れますか?

  • 研究職につく矛盾について

    研究・開発職につこうと思ったら、学部卒では知識・経験が足りない。でも、院まで進んでも、分野は同じでも実際の企業で全く同じテーマというわけではないので、役立つのは少し。もっと専門性をもって、博士号まで行っても就職先が少ない。 これってなんか変じゃありません。経験が浅ければ、希望通りにいかず 専門性がたくさんあっても、希望通りに行かない。 就職するための大学院ではないというのは分かっているのですが、どうもふに落ちない感じです。 企業から見たら、どんくらいのレベル(学歴・専門性)があればいいのでしょうか?

  • 転職の為の試験(高校卒業程度の数学)

    今度、知人が転職するために就職試験を受けるのですが、試験内容があまり詳しくはわからず、「高校卒業程度の数学」と聞いたそうです。 就職試験=SPIだと思ってSPIの問題集をやっていたのですが、ちらっと見たところ、SPIの数学は中学卒業レベルのような気がしたのです。 私は専門職の為、国家試験は受けましたが就職試験は受けたことがなく、一般企業の就職試験のことがよくわからないのですが、就職試験での「高校卒業程度の数学」とはどんな問題集を勉強するものなのでしょうか? このままSPIのみの勉強で大丈夫なのか、助言していただければ幸いです。 (ちなみに受験する企業はわりと大きな化学工場で高卒の現場作業員の募集なのですが、地元の工業高校のトップの人が行くような会社です。)

  • デザイナーになる為に、専門学校に通うか一旦別の職種に就いて社会経験を積むか。

    はじめまして、私は現在大学4年で就職活動中の身です。 私の大学は普通の大学なのですが、デザイナーやグラフィック制作の職業に就きたく大学に入学してから独学でグラフィックソフト(フォトショやイラレ等)の扱い方を勉強したり、デッサン教室に通ったり、就活時期に入ってからはポートフォリオを作ってゲームやweb(アバター制作)などの企業に応募しています。 ですが、就活を始めてから今現在の自分の実力では正社員での就職は難しいと感じました。 今まで独学でしかデザインやグラフィック制作の勉強をした事がなく、また周りにその職種の事に関して詳しい人も皆無で完全に手探り状態なので、どうしていいのか解らず困っています。 とりあえず、今後の活動の方針について考えているのですが、大学を卒業してから昼間部の専門学校で勉強するか、職種に拘らずに一旦どこかの企業で働いて社会経験を積みつつ夜間の専門学校に通うか悩んでいます。(専門学校は桑沢デザイン研究所で考えています) というのは、専門学校の昼間部に通う事は経済的には可能なのですが、自分で払いきれない分の学費を親に出して貰う事になるので申し訳ないという気持ちと、大学を出てまた3年間社会に出ず学生生活を続けるのは自分にとっても企業側から見てもマイナスになるのでは、という心配がある為です。(世間を知らないという意味で) また、一旦どこかに就職する場合、フリーランスで活動をする事になった時の為に役立つ経験(ブレゼン、企画など)を積みたいと思っています。 経験者の方、デザインやグラフィック制作の職種に就く為の力をつけるにはどの道を進むのが一番良いかアドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう