• ベストアンサー

センダーになる為には?

タイトルの通り、センダーになる為には、どういう企業に就職すればいいのでしょうか? 専門の企業があるのでしょうか? よく分からないので、知っている方がいたら、ぜひ教えて欲しいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.4

NO.3です。 補足いたしますが、もちろんセンディングの会社には社員も居ますよ。 あと、英語?との事ですが、通常センディングの仕事は日本の空港の場合はほとんど英語は不要です。お客さんはほとんど日本人ですから。 それともnanako---さんがおっしゃっているのは、航空会社のグランドホステス(地上職員)のことですか?これだと、お客様には外国人の方もいらっしゃるので、多少の英語は必要ですが。 航空会社の地上職員は各航空会社に所属しています。最近はこちらも派遣が増えていますが。(この場合は航空会社専門の派遣会社などもあります。)

nanako---
質問者

お礼

センダーになる為には、英語は要らないんですか!! 必要だと思っていたので、とてもいい情報ありがとうございます。 グランドホステスも以前まで考えていたのですが、自分の判断で無理かな?と思い、他の空港での仕事を探し、センダーという仕事を知ったんです。 もう少し研究して、アドバイスを無駄にしないように、センダーになれるよう頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nine-o
回答No.3

センディングって、空港の?ですよね?(旅行業界において、センディング業務は色々あります) ほとんどは専門の人材派遣を使っています。もちろん社員も居ますが、実際に空港のカウンターに立っている人は派遣も多いです。 詳細は以下のような会社にお問い合わせを。 大手は大手の人材派遣会社を専用に持っていて、そこから派遣する場合もあります。 http://www.t-e-i.co.jp/jigyo.htm

参考URL:
http://www.tm-a.co.jp/sender/sender.html
nanako---
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり正社員としてとるのではなく、派遣なんですね。 とても勉強になります。 あと、やはり空港のカウンターに立つには、かなりの英語力も必要だと自分でもわかっているのですが、英語は苦手で・・・ まずは英語力をつけてから考えたほうが良かったのかな?とも思ってしまいました。 本当にありがとうございます。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 先ほどは何の説明も書かずに、会社名だけをご紹介してしまい失礼しました。 空港でのセンディング業務は、先ほどご紹介したような空港でのサービスを行う専門業者に委託しているところが多いようです。 大手旅行会社では、空港近辺在住の人をセンディング専用スタッフとして採用していることもあるようです。 こちらの場合は、業務内容を考えると正社員よりも契約社員が多いのではないかと思われます。

nanako---
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから就職活動なので、もっと研究したいと思います。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 成田空港でこちらにお世話になったことがあります。 (株)アイ・エー・エス・エス http://www.iass.co.jp/ http://www.tourism.co.jp/personn/rb/rb0004.htm 関西方面ですと、こちらでしょうか。 (株)ジャッツ関西 http://www.jats-kansai.co.jp/

nanako---
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私としては、正社員という形で就職して、仕事が出来ればいいナと思っていたのですが、難しいみたいですね。 これを参考にしてもう一度考えたいと思います。 本当にありがとうございました。