-PR-
解決済み

エクセル2000、ワード2000を終了すると資源不足でフリーズしてしまう。

  • 困ってます
  • 質問No.462685
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (994/1170)

お世話になります。
ウィンドォウズ98にエクセル2000 ワード2000をセットして使用しており
ますが、最近になって、例えばエクセルの作業を終了して、画面の右上の×
マークをクリックすると、資源不足のため・・と画面に出てきて、フリーズ
状態に陥ってしまいます。
このことから、アプリケーションの再インストールを試みましたが、改善さ
れないことから、本質問にお願いすることといたしました。
現在のハードディスクの空容量は350メガバイト、メモリは96メガバイト
で稼動中です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (377/871)

こんにちは。

HDDの容量が、1割をきると、不安定になる事が多いですね(^^ゞ

HDDの容量を20%程開けて、スキャンディスク・デフラグをやってみてはどうでしょう。

デフラグは、下記ソフトが便利ですよ!
「スッキリ!!デフラグ」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html
補足コメント
makoteru

お礼率 84% (994/1170)

早速、スッキリ!!デフラグをダウンロードして、帰宅前に起動して
職場を離れてきました。
明日が、楽しみです。
投稿日時 - 2003-02-03 21:58:45
お礼コメント
makoteru

お礼率 84% (994/1170)

アドバイスありがとうございます。
ウィンドォウズ95のあたりには、ハードディスクの容量を問わずに、
残容量が100メガバイトもあればOKという話を聞いたことがあり
まして、その思いで日々PCと付き合っておりました。
早速、スキャンディスクやデフラグ作業をしてみます。
既存のデフラグソフトより便利なのでしょうか、ご紹介された、サイト
に出かけてきます。
投稿日時 - 2003-02-03 15:36:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

システムリソースの不足でしょうね。

あと、HDDの空きも350MBですが、全体の何%でしょうか?
メモリも少ないですね?

システムリソースの確保は、下記を参考に。
お礼コメント
makoteru

お礼率 84% (994/1170)

早々にありがとうございます。
HDD 6ギガバイトのうちですから、5.8%でしょうか。
また、何かありましたらよろしくご指導いただきたいと思います。
投稿日時 - 2003-02-03 13:47:51


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ