• 締切済み

ドイツ語ソフトで日本語サイト開設

vistaドイツ語OS、ドイツ語ソフトで日本語を入力、表示させることは可能でしょうか。 目的は日本語のEショップを開設することなんですが。発送地域(ドイツからの発送)によって税金がかかるかかからないかを自動選択できるようにしなければならず、ドイツ語Eショップソフトであればその設定がすでに入っていると思われます。お客様には発送先住所はアルファベットで記入していただくことになると思いますが。すでに設定されている項目を日本語に書き換えることはやはり無理でしょうか。 オープンソースを使えるほど技術もなく、ネットショップ構築ソフトも使用したことがないので的違いの質問かもしれませんが...。ヨーロッパ言語に対応したソフトはあるんですが日本語はさすがにありません。 よろしくご回答くださいませ。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

使うドイツ語ソフトによります。 文字コードをUTFを使っているなら漢字も可能ですが チェックでエラーにしているかも知れませんので、 使ってみないことには判らないです。

suche2009
質問者

お礼

memphis様 さっそくのご回答、ありがとうございます。 使ってみないと判らない、は辛いですね。消費税19%の上、こういったソフトは割引もないですから試すにはかなり勇気がいります。UTFを使用しているかどうか、パッケージなどで確認できない場合はメーカーにも聞いてみます。といっても完全分業制、専門が細分化されているこちらでは回答をもらえる確立がゼロに近いですが。(すでに博士号までもっている人も含め多数のエンジニアに聞いたのですが「わからない」という回答しかもらえませんでした)