• 締切済み
  • すぐに回答を!

☆格安航空券について!!☆

韓国に10ヶ月行こうと思うのですが 往復の格安航空券を買い往路だけ使い 復路はまた格安航空券新しく買えば安く済むんですが それでは航空会社から正規の料金を請求されると 聞きました 本当でしょうか? 請求されるとしたら必ず請求されるのか? 運が悪ければなのか? 旅行業関係者他詳しい方は回答お願いします!!

みんなの回答

• 回答No.6
  • jess8255

No.5ですが、訂正です。 10ヶ月韓国に滞在するのに、数日間有効の格安航空券を使って復路は使わずに、別途韓国で安い航空券片道を買う、ってことですね。 これであっても回答の中身は変わりません。10ヶ月間滞在には査証(ビザ)が要りますが、取得条件は確認しましたか? 例え数日間の航空券を所持して無査証滞在であっても、 「滞在期限の切れる1週間前までに移民局にて手続きすれば、1回のみ最長30日間の滞在延長が可能。但し、正当な理由を示す書類と出国日が記されたチケットが必要」という韓国側の規定がありますよ。 また無査証で入国できた人は、韓国内で査証を新たに取得することは出来ません。 これらの規定から、あなたが入国した後に航空券の有効期間が過ぎたら、あなたは「不法滞在者」になります、大丈夫ですか?