• ベストアンサー

旅行会社での格安航空券手配後の変更

旅行会社での格安航空券手配後の変更 韓国行きの為に旅行会社にて往復格安航空券の手配を頼みました。 あいにく復路の希望の便が満席で現在、キャンセル待ちを掛けているとの回答ですが、先ほど利用する航空会社のHPで確認したところ、正規料金での空きがあるようでした。 旅行会社で手配をしている以上、個人的に正規料金を払って変更してもらうことは不可能なのでしょうか? 仕事の都合上、可能な限り希望便を利用したいのです。 何か手立てはないものでしょうか?(往路は何とか抑えてあるためキャンセルは考えておりません)

noname#149801
noname#149801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • db_love
  • ベストアンサー率14% (14/98)
回答No.1

変更は出来ませんが、正規料金、正規割引航空券は、ほとんどの会社で扱っておりますので、取ってもらうことは可能です。 格安航空券もキャンセル待ちですので、キャンセル料は不要ですし。 ただ、正規料金、正規割引航空券は、直販で買った方が、便利ですけどね。値段は同じですので。

関連するQ&A

  • 格安航空券のキャンセル待ち(シンガポール航空)

    似たような質問がいっぱいあるのに恐縮ですが、よくわからないことがあったので質問させてください。 現在、ある旅行会社でヨーロッパ方面へ9月発の学生限定の格安航空券をキャンセル待ちしています。往路は友人と2人ヨーロッパのある国へ行き、復路はバラバラで私はロンドンからの帰国予定です。往路2人分と友人の分の復路はとれてるのですが私の帰国便のみ取れていません。航空会社に正規割引での空席状況を問い合わせたところ、帰国予定の日前後全て満席と言われました。 正規割引でも満席ですと格安航空券のキャンセル待ちにまわる可能性はかなり低いのでしょうか。2都市まで訪問可能な航空券なのですが、オープンジョーだと取りやすさに関係してくるのでしょうか。 また、予定の航空会社の格安航空券の中でもいくつか値段があるようですが、格安航空券でキャンセルが出たらその分はその値段の格安航空券にまわされるのでしょうか。キャンセル料発生が出発1ヶ月前で、その直前になると動きがあると言われたのですが、学生限定の一番安いチケットなので不安です。 ちなみに予定しているのはシンガポール航空で、確か日本⇔シンガポールとロンドン⇔シンガポールは今年に入ってからA380が就航したばかりですよね。A380以外も飛んでいるようなのですが、新しい機体の便がある路線は混雑したりするのでしょうか。 質問だらけで申し訳ありませんが、格安航空券の事情に詳しい方一つでもご回答いただけたら幸いです。

  • 航空券のキャンセルについて

    航空会社直接の申し込みのツアーで、復路の航空券のみキャンセル出来るかどうか、された方がいるかどうか質問です。 8月中旬に国内旅行をする予定で、J○Lのホームページから直接ツアーを申し込みました。往復の航空券とホテルを選べるツアーです。 今のところ往復の航空券・ホテルは手配出来ていて、料金も支払い済みの状態ですが、予約した復路の飛行機に乗るのが難しくなってしまいました。 この場合、往路だけのキャンセルはできるのでしょうか? もしそうした場合、すでに支払った旅行代金の他に何か請求されるのでしょうか? 出発前の予約の変更は、全日程一度キャンセルして取り直しとなっていますが、時期が時期だけに、空席がなくもう一度全部取り直すのが難し く出来れば、一部だけキャンセル出来たらなーと思っています 他の方の質問など見てると、チェックインしなければ大丈夫という答えと大丈夫でないという答えがあって…実際どうなのでしょうか? 規約などを読んでもいまいちよく分からなくて… 一応自分で正規の料金で別便を手配はしているので、問題無ければこのまま別便で行こうと思っています。 ツアーの復路のみキャンセルの経験がある方、分かるかたアドバイスお願いします。

  • ☆格安航空券について!!☆

    韓国に10ヶ月行こうと思うのですが 往復の格安航空券を買い往路だけ使い 復路はまた格安航空券新しく買えば安く済むんですが それでは航空会社から正規の料金を請求されると 聞きました 本当でしょうか? 請求されるとしたら必ず請求されるのか? 運が悪ければなのか? 旅行業関係者他詳しい方は回答お願いします!!

  • 種子島旅行(未定)の航空券について

    9月中旬に種子島への旅行を考えています。 しかし、旅行が確定するのが9月上旬となります。 往路について特別な条件はないのですが、復路は9月15日(日)の種子島空港18時発の便でなくてはなりません。 今から割引運賃の航空券を押さえてキャンセルとなるとリスクが高いため、リスクの低い普通運賃で押さえようと考えています。 旅行が確定してから航空券を手配するのが理想ではありますが、直前でこの便に空席があるのか不安です。 仮に旅行が確定した後に、割引運賃等で空席があった場合、普通運賃で押さえた航空券をキャンセルして、そちらに変更するということは可能でしょうか。 また、他に良い方法があればお知恵をお貸しください。

  • 8/31or9/1ホノルル→成田の航空券はもう取れませんか

    めずらしく夫婦で1週間の休暇が取れました。 来週から休暇なので、ハワイに行こうと思いましたが旅行会社に問い合わせたところ、往路のチケットは若干空席があるが、復路が満席とのこと。 現地発が8/31or9/1、成田着が9/1or9/2となるチケットで、夏休みギリギリまでハワイにいた人が皆帰国するので、空席がないらしいのです。 せっかくとれた休み、もう次こんな休みがとれるかわかりません。 なんとかしてハワイに行きたいのです。 往路はなんとかなりそう(調べたら、数席空きがある便がいくつかありました)なので、問題は復路です。 なんとか航空券を手に入れてハワイにいける方法はないでしょうか? 普段ツアーしか利用しないので、航空券のみ手配するノウハウがあまりなく困っています。

  • マイレージを使ってアメリカ行きの往復航空券を手配しようと思っています。

    マイレージを使ってアメリカ行きの往復航空券を手配しようと思っています。1年間は帰りの便を何度でも変更できるとのことですが、滞在が1年を超える可能性があります。その場合、復路のキャンセルは可能でしょうか?キャンセルは何日前までに連絡すればいいのか、またその場合キャンセル料を払うだけで大丈夫なのかどうか教えてください。航空会社はAAです。

  • 航空券個人手配について

    来月サイパンに行きます。 いつもは格安ツアーで行くのですが、 今回は初めて個人手配しました。 デルタ航空を利用します。 4人で行きますが、 2人分を、正規航空券、 残り2人分は、エクスペディアの航空券+ホテルで予約しました。 (↑この航空券は、正規割引航空券に分類されるのでしょうか??) 初めての個人手配なので不安だらけです。 一番心配なのは飛行機の遅延等です。 以前、グアムに行った時、帰りの飛行機が遅延しました。 結局、翌日の便で帰ったのですが、、 そのときはツアーだったので、旅行会社の方が色々と手配してくれて 私たちはただひたすら待つだけでした。 東京←→サイパン 間のデルタ便も遅延が多いと聞いてドキドキしています。 行きはともかく、帰りに遅延したらどのような手配をすればいいのでしょうか? 英語が喋れないとお話になりませんか?

  • 航空券の変更について教えてください

    大阪から札幌へ出張します。 往路が伊丹→千歳 復路が千歳→関空 で手配したところ、往復割引が適用になりました。 空港が違っても「札幌⇔大阪」同一路線とみなされたわけですよね? 往復割引だと航空券の変更は可ということですが、 1、搭乗日当日、予約便より早い便に変更することはできますか? 2、規約には『航空券に記載された記名人・区間の変更はできません。』とありますが、関西空港行きの航空券を伊丹空港行きに変更することは可能でしょうか? それともこの場合は「区間の変更」にあたるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 海外航空券について教えてください!

    こんにちは。 個人手配に不慣れなものです。 現在、往路のみが確保されており復路はキャンセル待ちの状態です。 出発日は今から1ヶ月半ほど先です。 できれば確保されている往路の日程の変更、もしくは旅行自体のキャンセルを考えています。 この場合、変更やキャンセルに料金がかかってしまうものなのでしょうか? 旅行会社の約款では60日前から変更・キャンセル料ともに課されるようですが、復路は未だキャンセル待ち中なので、どう捉えれば良いのでしょうか? (ちなみに何か申込書等が手元に届いたりはしていません) 既出の質問であれば申し訳ありません。

  • アメリカの国内航空券について

    現在アメリカ在住で、アメリカ国内旅行を予定しています。 A社(旅行会社)で、キャンセルしても払い戻しのできない往復航空券を購入したのですが、復路を一日早めないといけなくなりました。一旦キャンセルしてからまた取り直そうかと思ったのですが、それだとかなり高くなってしまいます。 A社で取った往復航空券はキャンセルせずにそのままにしておいて、往路だけ使用し、復路用にB社(こちらの方が安いので)で片道航空券を取ろうかと考えています。 ところで、往復航空券を取っているのに往路の片道だけ使い、復路は別に取り直しても大丈夫なのでしょうか?往復航空券を片道だけ使っても大丈夫でしょうか? ちなみに、A社で取った往復航空券はデルタ、B社で取った復路用片道航空券はUSエアウェイズです。 どなたかご回答宜しくお願い致します。