• ベストアンサー

マイクロのお味・・・

初めまして。 マイクロ経験者方に伺いたいのですが マイクロのスープの味ってどうですか? というのも、マイクロのシェイク版?がおいしいと広告には書かれていますが 私的には、鼻をつまんで一気のみしても、後で吐きそうになって涙ぐんでる状態で スープの方がおいしいなら、そのほうがいいかなぁとも思うんです。 ただ、似たりよったりなら、あったかい分一気のみできないし・・。 どうしようか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shion630
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

私もマイクロ経験者です。 シェイク版の方は味も増えて、他の同じくらいの値段の物に比べれば格段に飲みやすくて美味しかったですよ! シェイクの方で8キロ痩せて、その後維持の為にスープタイプをしばらく続けていました。 ↓に書かれていた方は「カレーはあんまり…」とのことでしたが、私はカレーが一番!!美味しかったと思います。 パンプキンがその次、コーンは普通、ポタージュは………(泣)。 確かに、若干粉っぽいのは否めませんが、スープタイプにも「コツ」のようなものがあって、器に粉を入れて最初に少量のお湯(ぬるいのはダメ!)を入れて、よ~~~~~く溶かして練るんです。この手間を惜しむと確実に味が下がります。 熱い分、飲みのに時間が掛かって、その分満腹感が得られるし、腹持ちもなかなか良いので、試してみる価値はあると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • motaro
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

マイクロ経験者として助言です。今現在マイクロで減量中ですが、 年々ドリンクタイプの味もおいしくなってきていると思います。 新しい最近の味でそこまでしないと飲めない状態でしょうか? 作り方が確か書いてあったと思いますが、 1半量の水を入れて、粉をすべて入れる。 230秒ほど力づよくシャカシャカする(ここポイント、しすぎもたりないの もだめ) 3少しおく(泡がなくなるくらい数秒ですが) 4残りの水を入れて少しだけやさしくシェイクする。 これで粉っぽさはまったくなくなりますし、飲みにくくはなくなると 思います。基本作業と思って、一度試してください。水は冷たい方が おいしいと思います。 鼻をつまんで、ということはにおい? 自分にあう味を一度探してみてはいかがかしら? 私は結構おいしいと思いますよ(^^;) で、スープですが、私はこっちの方がだめでした。 粉っぽさがなくならず、味はおいしいけど。。。 ちなみにカレーが嫌いなので、カレー味だけは飲みきれませんでした。 作り方のこつがあればまだましかも。。。 ちなみに普通に市販で売ってるポタージュとかよりかは おいしくなかったです。(発売当初の経験なので今はおいしいかも?) あまり回答になってませんが、参考になればと思いお返事です。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

経験者です。 スープの味ですが、お湯の量により、微妙です。 お湯が多すぎると、薄いスープになって、ハッキリってマズイです。 でもこれは市販のスープにも言えることですよね。 コーンスープは結構市販の味と一緒でしたよ。 カレースープ(今はあるのかわかりませんが)はあんまりでしたが。 シェイクはダメでしたか? 牛乳で割られてはいかがですか? 私はマイクロと似た商品のもう少し安いのを買いましたが、 こちらはとてもとても飲めるものではありませんでした。 そう考えるとマイクロは飲みやすいと思いますよ。 味覚は人それぞれですので、一概にはいえませんが・・・。 (私はマイクロのシェイクは粉っぽいなと思いつつも普通に飲めましたので。)

関連するQ&A

  • マイクロダイエットについて!

    マイクロダイエットを飲んでいてなかなかおいしいと思っていたのですが、たまに溶けずらい物があります。とくに、ミルクティーなのですが水と混ぜてシェイクして飲もうとしたら、粉が固まって溶けないんです。2~3分置いておくと水面(?)が白っぽくなって溶けない粉がダマになって浮いてくるんです。飲みづらいのですがマイクロダイエットのミルクティーってこんなものなんですか??それとも、やっぱり明らかにおかしいですか??グリーンティーや、ストロベリーも合わせて飲んでいるのですがこちらはとっても滑らかに溶けるんです。実は変だなあと思って一回交換してもらったのですが、届いた物がまた同じよう状態になるんです。 マイクロを飲んでいる皆さんはどうですか??

  • マイクロダイエット(スープタイプ)の味を教えてください

    マイクロダイエット(スープタイプ)を 試したことのある方へ。 味が選べるとしたら、どんな配分にしますか? ●カレー ●コーンスープ ●ポタージュ ●パンプキン というラインナップのようです。 味の感想を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに甘いのはあまり好きじゃないので、ドリンクタイプは考えておりません)

  • マイクロスピードについて

    私は45才の男です。「デブは色々弊害がありやせるように」と医者にいわれ 色々試みているのですが、どれを飲んでも効果ありません。 そんな中、マイクロスピードの広告があり、どうしようか迷っています。 使用した経験のある方、是非効果のほどを教えてください。

  • マイクロダイエット その他諸々

    最近マイクロダイエットのような 置き換えダイエットが多種類でまわっていてますが、 私も挑戦したいと思いつつ、食欲をどうセーブするか 決心がつかづ、迷っています。 正直、実際試したことがある方 1日2食も、あのジュースのような飲み物だけに 変えて、どう空腹を我慢されたのですか? 広告に掲載されてる人を見てても思うのですが たぶんそれまではたくさん食べていただろう人たちが なぜいっきに絶食に近い状態まで 自分をセーブできるのか不思議でなりません。 ぜひ成功方法を教えてください。お願いします。

  • マイクロダイエットの退会って。

    こんばんは。 四年前に、マイクロダイエットを一回だけ買って以来、 それからずっと、毎月、マイクロダイエットから、 広告の手紙が送られてきます。 何年かは無視で済んでたんですけど、今年引っ越す予定で、 引越後も、送られてくるのではと心配です。 私の引越後、どんな人が住むかわからないし、 その手紙で、後の引越者、住人に迷惑をかけたくないんです。 それに、引越後は実家に帰るため、実家にも送って来て欲しくなくて。 実家はそういった手紙にうるさく、今買ってもない商品のことで何か言われたくなくて。 大変、子供っぽい質問なんですが、そういった経験をされた方、 マイクロダイエットの手紙の止め方、教えてください。 ホームページなど調べたのですが、どれに電話して、どのように伝えればよいかわからなかったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 米国版マイクロダイエット/SlimFast Optima/ウルトラマイクロダイエット

    米国版マイクロダイエット/ウルトラマイクロダイエット/SlimFast Optima 『米国版マイクロダイエット』の商品説明には 「実はマイクロダイエットはもともとイギリスで生まれ、各国でライセンス生産されているので、内容成分に殆ど変わりはありません。」 と書かれていましたが、『SlimFast Optima』『ウルトラマイクロダイエット』には書かれていませんでした。 価格は『SlimFast Optima』が1缶:364g=約14食分で2700円くらい。『米国版マイクロダイエット』と『ウルトラマイクロダイエット』 が1缶:10食分=580gで3000円くらい。 この場合、米国版マイクロダイエットが日本のマイクロダイエットと同じライセンスだという事なので、買うとしたら米国版マイクロダイエットが良いのでしょうか?

  • シャーベット?シェイク?の一食置き換えダイエット!

    質問させて頂きます。 Yahoo!のバナー広告で見たのをチェックし忘れたのですが、 普通のジュースやスープの一食置き換えではなく、 アイスクリームのようなベージュのシャーベットでした。 シェイクなのかしらとも思うのですが・・ ご存知の方、教えていただけますか?

  • マイクロダイエットについて教えて下さい。

    マイクロダイエットについて教えて下さい。 マイクロダイエットに食事をドリンクやスープなどに置き換えるドリンクタイプの物があるのですが、 近くの薬局に行くと似たような置き換えタイプの物が2千円程で売っていました。 マイクロダイエットの物は数万円するのですがその金額差には何か違いはあるのでしょうか?? 只今ダイエット中でマイクロダイエットが特別効果のあるものなら購入を考えています。 体験した事のある方の意見もお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • マイクロダイエットとかハーバライフとか自作したことある人

     マイクロダイエットとか、ハーバライフとか、系統は違いますが、要はシェイク系です。こういった商品が高いので、似たような感じでご自分で自作なさった方はいますか?これならいける!という自作ダイエット食品のレシピを教えてくださいっ!!

  • マイクロソフト Office のバージョンアップについて

    家のパソコンにオフィス2000のソフトが入っているのですが、そろそろ2003にアップグレードしたいのですが、前の2000のパッケージがどこかにしまって手元に無い状態です。 マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版を使ってアップグレードしたいのですが、手元にインストールしたCDがないとアップグレード版は、使えないのですか。 ちなみにパソコンにオフィス2000はインストールしてありますので、後はプロダクトIDとユーザー名を入れればよいので、できると思うのですが。 インストール済みなので、多分大丈夫だと思うのですが、どうですか。 あと、マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版とマイクロソフト Office 2003 Pro VUG の違いはなんですか。 マイクロソフト Office 2003 Pro VUG の方が安いので、同じならばこちらを買おうと思うのですが。