• ベストアンサー

CドライブからDドライブに。

59.9GのCドライブの空き領域が、4.64GBになってます。 ですのでC ドライブ容量増やしたいのですが、ここの他の似た様な相談見てたら、Dドライブに引っ越ししたら良いみたいなんですが、方法が解りません。どうすれば良いのでしょうか? ビスタ 使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AhouTarou
回答No.3

>Dドライブに引っ越ししたら良いみたい 何を引っ越すんでしょう・・・・というより ドキュメントかな? なら、こちらが参考になると思います。 XPなら簡単なんですけど。 http://www.cosmosoft.org/Works/Vista/Documents.htm

oogimati
質問者

お礼

遅くなりましたが、  ありがとうございました。 取り敢えず、引っ越し出来ました。

その他の回答 (2)

• taka37777
回答No.2

マイコンピュータでHDDドライブして、Cドライブ以外に表示されていますか? Dドライブが表示されていてHDDならば、そのPCは1台のHDDを2つ以上のパーティションで分けている。或いは2台以上のHDDが付いている事になります。 この状態ならばDドライブへデータなどを移動すればCドライブの空き容量は減ります。 但し現状表示されるドライブがCドライブだけならば、内部或いは外部HDDを増設する必要があります。

oogimati
質問者

補足

Dドライブは有ります。 外付けのHDDも有ります。59GBは残ってます。その、移動方法が解らないんです・・ 

• O_O
回答No.1

素朴な疑問ですが、 まず、Dドライブは作ってありますよね。 方法はいくつかありますが、一例をと。 ・引越しソフトを使用する。googleなどで検索すればいっぱい出てきます。当方は使ったことが無いのでどれがお勧めかはわかりませんが。 ・アプリは1度消して、Dドライブを指定して入れなおす。  インストールのいらないファイルはそのまま、移動する。 引越しをしないやり方 ・パーティションを切りなおす。 などかな。

oogimati
質問者

補足

Dドライブは、313GB残ってます。   引っ越しソフト、観てみます。アプリって何ですか? パーティションの切りなおしって、難しそうなんで・・