• ベストアンサー

ファイル名変更ソフト

こんばんわ、質問させていただきます。 自分が持っている複数のファイルの名前を変更する際、例えば テキストファイルだと、 教えてGoo1.Txt 教えてGoo2.Txt 教えてGoo3.Txt 教えてGoo4.Txt ・ ・ ・ というように同じ名前で番号だけが繰り上がっていくファイルに する必要のあるファイルがあります。その際今はいちいちコピペ で番号を一つずつ上げて記載してファイル名変更していますが、 一気にたくさんの名前を変えることの出来るソフトはないでしょ うか?お勧めを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

この「FlexibleRenamer」が高機能で便利です。 職場で大量のファイルのファイル名を変更しなければならない ときがありますが、そういった時に使っています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se131133.html 他にも名前変更ソフトはいくつかありますので、Vectorに 掲載のあるものをいろいろ試してみてはいかがでしょうか? 人によって使いやすいと感じるソフトは違いますから。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/file/name/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se131133.html
crowncrownbody
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。そして返答有難うです。 Jeinさんお勧めのソフトでかなり効率が上がりました。有難うございました。