• 締切済み

ヘッドホンで長時間音楽

ヘッドホンとかイヤホンで長時間聞き続けていると難聴になりやすいらしいですが、これはスピーカーならならないのでしょうか?

noname#77274
noname#77274

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪  一般的に ヘッドホンやイヤホンですと 周りに気遣いが不要のため、大音量になりやすく、そのため難聴の原因になる可能性が言われています。  クラブ等のスピーカーからでも長時間になると 同じ様な危険性はありそうです。 時間の長短もありますが、音量の問題の方がはるかに影響が大きいと思います。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

長時間と言うより、音量の問題です。 音漏れする程の音量で長時間聞いてたら難聴になって当然です。 スピーカーでも大音量で聞いてたら同じですよ。