• ベストアンサー

家族でディズニー一泊

3月に家族でディズニーシーにいきます! 大人3人子供3人(成人2高校生1)の6人で行くのですが 大人達が皆初シー(父母はディズニー15年ぶりw)なので楽しませようと思って、しおりを作ることに決めました! そこでなんですが、どこでご飯を食べたらいいか、どんなアトラクションに乗ったら楽しめるか、の二点をおしえてください! スケジュールとしては 朝からインパ→シーで一日過ごす→ヒルトン東京ベイに一泊 で次の日は朝すぐに帰る感じです! また、ご飯は昼か夜のご飯を高くしてシー内またはホテル内で食べようと思っています★ あと家族全員でおそろいのものを付けたいのですが、なにかありますか? 耳や帽子は年齢的にダメと言われました・・・(=v=;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

昨日ヒルトンに泊まりました。 ヒルトンのフォレストガーデンでの食事が好きです。 ランチとディナーはだいたい同じメニューで、寿司やそば、飲茶、インド料理や季節の鍋、ローストビーフを その場で切ってくれたり・・そしてデザートメニューが豊富です。 子供も親世代も楽しめるのでここでの食事は安心です。 ヒルトンのHPで優待券をコピーしていくとかなりお得な金額になります。 我が家も朝(1)でパークにはいり、17時前にくらいにチェックインして ホテルで夕食を食べてからホテルのバスでパークに戻りパレードを みにいきます。 朝(1)ではいるとファストパスでけっこう乗れちゃうので・・ シーはみなさんのいうとおり、絶叫系にのれるならタワーオブやインディー、センターオブなどが人気です。 ダメならマーメードラグーンやショーをメインにいれるといいと思います。 ランドの方ですが、プーさんやバズライトはけっこう早くファストパスが 終わりますので乗る予定なら早めとることをオススメします。 ヒルトンは翌日の朝、食事をしないでかえるならスターバックスがフロントの隣にありますので便利です。 帽子やカチューシャがダメならチケット入れくらいですね。 光るやつでは余計に子供ですし、かわいい耳あてもありましたが・・ ミッキーの手の手袋なんかもありました。 白でそう目立たないから大人でもオッケーだと思います。

nakamalulu
質問者

お礼

フォレストガーデン調べました! HPを見たらすごく良さそうな感じだったので、親と相談して決めようと思います! 優待券とかもいいですね★すごく楽しみです ミッキーの手は友達と買ったのがあるので、お父さんに付けようかと思いますww チケット入れなら色んな方がつけてるので皆でおそろいしてきます(^^)!

その他の回答 (2)

回答No.2

絶叫系が大丈夫であれば、とりあえず押えておきたいアトラクション タワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アース、レイジング・スピリッツ、インディ・ジョーンズ 高くてもいいのであればオススメレストラン マゼランズ(ディズニーシー内)、ベッラヴィスタ・ラウンジ(ホテルミラコスタ内) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/rest_magellans.html http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/bellavista.html ※ただし、どちらのレストランも1人5000円くらいの覚悟で。 どちらもブライオリティ・シーティング対応のレストランですので、申し込みはお早めに。 おみやげ レザーストラップ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/shop_outfitters.html

nakamalulu
質問者

お礼

TOTは大好きなので連続で行きたいところなのですが 今回は親達が絶叫大嫌いなのでインディくらいにしておきますw笑 レザーストラップはもう私達(子供)が持っているので チケットホルダーかってきます★回答ありがとうございました(^^)!

回答No.1

アトラクションは絶叫系が乗れるかどうかなど そうゆうのが分からないのでアドバイスできませんが マジックランプシアターやマーメイドラグーンシアター などでしたら誰でも楽しめるものだと思います。 ランチは時間がもったいないので手軽で安いものにし、 ディナーはセイリングデイ・ブッフェがおすすめ。 ブッフェスタイルで色んな料理があり、値段は\3,150。 ~手軽で安いもの~ デランシー・ケータリングのホットドッグ(\380) シーサイドスナックのうきわまん(\400) リフレッシュメント・ステーションのギョウザドッグ(\399) エクスペディション・イートのユカタンソーセージドッグ(\399) ブリーズウェイ・バイツのミートパイ(\294) ↑↑こんな感じのものならアトラクションの列に並んでいる間に 食べれるので時間短縮にもなるし、食費もうきますよ。 おそろいでつけるものは耳や帽子がダメだったら 首に提げるタイプのファストパスホルダーはどうでしょうか? いろんな種類があるし可愛いし便利だと思います。 3月のディズニー(特に日が暮れると)寒いと思うので カイロやブランケット、マフラーに手袋などは必須ですよ。 忘れてしまってもパーク内のお店でも売っています。 仲のいい家族でうらやましいです♪♪ 楽しんできてください、いってらっしゃい☆

nakamalulu
質問者

お礼

たくさんのメニューを書いていただきありがとうございます! フォレストガーデンかセイリングデイで迷ったのですが、今回はフォレストガーデンで食べてきます♪ でもセイリングデイ・ブッフェはいつか必ず行きたい・・・★ 当日は楽しんできます(>▽<)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーシー

    来月、初めて一人でディズニーシーにインパすることになりました。10時半頃にシーに着いて、夕方くらいまで楽しみたいです。 インパしたら、 1、シェリーメイを購入したいです。 2、せっかくなので、一人でも大丈夫ならアトラクションも楽しみたいです。絶叫系アトラクションが好きなので、なるべく効率的に乗りたいと思ってます。 ディズニーシーに詳しい方、効率的な回り方などありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに来月20日過ぎにインパ予定ですがその時期の混み具合などどうなのでしょうか? 一人でインパは初めてなのでいろいろ不安です。回答よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルについて

    東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルについて 今度、二泊三日でランド、シーに行こうと思っています。 泊まるホテルの候補は、 ・東京ベイ舞浜ホテル ・東京ベイホテル東急 ・ヒルトン東京ベイ ・シェラトン です。 そこで皆様に質問なのですが・・・ 上記のホテルの良い点、微妙な点を具体的に教えてください! できればでいいですが、 ・大人4人でくつろげる点 ・二日目の朝だけホテルで朝食を食べるので、どのホテルの朝食が美味しいか も教えていただければうれしいです! よろしくお願いいたします!!

  • ディズニーシー&ディズニーランドの混雑とオススメ

    今月の27日にディズニーシー、28日ディズニーランドに行きます。今回夏休みに初めてインパするのですが、平日ですがやはり夏休みということで混んでいるのでしょうか。ディズニーシーで子供が誕生日ということなので、何かイベントをしたいのですがあまりに漠然と考えているだけで何ができるのかわかりません。今は食事のときにケーキか何かが出せればなぁ~と思っていますが、それ以外でコレと思う物はありますか? 後、ランドとシーでオススメのアトラクションはありますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 父母と一緒にシーに行きます。 自分自身は何回か行ったことあるんですが、 父60代、母50代なので・・・ その事を考えると疲れるかなぁと思い、 ●おススメのレストラン ●おススメのショー、アトラクション ありましたら、教えてください!! あと、軽食もありましたら教えてください!

  • 12/27.28のディズニーシーについて

    私自身2度目のディズニーシーになります。 子供連れ(2歳半、11ヶ月)でシーに行く予定です。 遠方からの為27日はお昼頃~、 パートナーホテルに宿泊 28日は開園~インパする予定です! 絶対乗りたいアトラクションは、トイマニ、センターオブジアース、タワーオブテラーです。 後はキャラグリ、ホライズンベイレストランに行きたいと思っています。 どういう過ごし方をすればいいのかアドバイスお願いしますm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー 

     6月13日(土)子供とディズニーシーへ行きます。 6月に行くのは初めてなので、服装についてアドバイスいただきたいです。夜は寒いですか?持っていくと便利な物はありますか?   アトラクションのまわり方について詳しい方、教えてください。 当日は11時頃インパです。 絶対に外せないのは、インディジョーンズ、マジックランプ、ストームライダー、2万マイルです。 効率の良いまわり方を教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ディズニー・シーでの遊び方

    21日に家族でディズニーシーに行こうと計画しています。できれば、たくさんのアトラクション・ショウを回りたいのですが。効率良く回る方法を教えてください。

  • 夏休みにディズニーランドに行かれた方アドバイス下さい。

     こんばんは。夏休みにディズニーランドに行かれた方アドバイス下さい。  夏休み期間のディズニーランドはかなり混んでいるそうですが、夏休みなりの良いアトラクションの回り方などありましたら教えて下さい。  私達家族の予定は2泊3日でヒルトンホテルに宿泊する予定で、2デーパスポートを使ってディズニーランドで遊ぶ予定です。  大人2人と12歳・9歳・4歳の子供3人の5人家族です。  ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。  

  • 1月初旬にディズニー旅行、アドバイスお願いします。

    来年の1月5,6日と家族(大人2人、6歳、5歳、2歳)でディズニー旅行を考えています。 寒い時期に行ったことがないので防寒対策やお勧めの回り方などありましたら教えてください。 5日にシー、6日にランドの予定ですがシーは初めてなので、子連れでも楽しめるアトラクションやスポットなどアドバイスお願いします!