• ベストアンサー

家族でディズニー一泊

3月に家族でディズニーシーにいきます! 大人3人子供3人(成人2高校生1)の6人で行くのですが 大人達が皆初シー(父母はディズニー15年ぶりw)なので楽しませようと思って、しおりを作ることに決めました! そこでなんですが、どこでご飯を食べたらいいか、どんなアトラクションに乗ったら楽しめるか、の二点をおしえてください! スケジュールとしては 朝からインパ→シーで一日過ごす→ヒルトン東京ベイに一泊 で次の日は朝すぐに帰る感じです! また、ご飯は昼か夜のご飯を高くしてシー内またはホテル内で食べようと思っています★ あと家族全員でおそろいのものを付けたいのですが、なにかありますか? 耳や帽子は年齢的にダメと言われました・・・(=v=;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.3

昨日ヒルトンに泊まりました。 ヒルトンのフォレストガーデンでの食事が好きです。 ランチとディナーはだいたい同じメニューで、寿司やそば、飲茶、インド料理や季節の鍋、ローストビーフを その場で切ってくれたり・・そしてデザートメニューが豊富です。 子供も親世代も楽しめるのでここでの食事は安心です。 ヒルトンのHPで優待券をコピーしていくとかなりお得な金額になります。 我が家も朝(1)でパークにはいり、17時前にくらいにチェックインして ホテルで夕食を食べてからホテルのバスでパークに戻りパレードを みにいきます。 朝(1)ではいるとファストパスでけっこう乗れちゃうので・・ シーはみなさんのいうとおり、絶叫系にのれるならタワーオブやインディー、センターオブなどが人気です。 ダメならマーメードラグーンやショーをメインにいれるといいと思います。 ランドの方ですが、プーさんやバズライトはけっこう早くファストパスが 終わりますので乗る予定なら早めとることをオススメします。 ヒルトンは翌日の朝、食事をしないでかえるならスターバックスがフロントの隣にありますので便利です。 帽子やカチューシャがダメならチケット入れくらいですね。 光るやつでは余計に子供ですし、かわいい耳あてもありましたが・・ ミッキーの手の手袋なんかもありました。 白でそう目立たないから大人でもオッケーだと思います。

nakamalulu
質問者

お礼

フォレストガーデン調べました! HPを見たらすごく良さそうな感じだったので、親と相談して決めようと思います! 優待券とかもいいですね★すごく楽しみです ミッキーの手は友達と買ったのがあるので、お父さんに付けようかと思いますww チケット入れなら色んな方がつけてるので皆でおそろいしてきます(^^)!

その他の回答 (2)

回答No.2

絶叫系が大丈夫であれば、とりあえず押えておきたいアトラクション タワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アース、レイジング・スピリッツ、インディ・ジョーンズ 高くてもいいのであればオススメレストラン マゼランズ(ディズニーシー内)、ベッラヴィスタ・ラウンジ(ホテルミラコスタ内) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/rest_magellans.html http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/bellavista.html ※ただし、どちらのレストランも1人5000円くらいの覚悟で。 どちらもブライオリティ・シーティング対応のレストランですので、申し込みはお早めに。 おみやげ レザーストラップ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/shop_outfitters.html

nakamalulu
質問者

お礼

TOTは大好きなので連続で行きたいところなのですが 今回は親達が絶叫大嫌いなのでインディくらいにしておきますw笑 レザーストラップはもう私達(子供)が持っているので チケットホルダーかってきます★回答ありがとうございました(^^)!

回答No.1

アトラクションは絶叫系が乗れるかどうかなど そうゆうのが分からないのでアドバイスできませんが マジックランプシアターやマーメイドラグーンシアター などでしたら誰でも楽しめるものだと思います。 ランチは時間がもったいないので手軽で安いものにし、 ディナーはセイリングデイ・ブッフェがおすすめ。 ブッフェスタイルで色んな料理があり、値段は\3,150。 ~手軽で安いもの~ デランシー・ケータリングのホットドッグ(\380) シーサイドスナックのうきわまん(\400) リフレッシュメント・ステーションのギョウザドッグ(\399) エクスペディション・イートのユカタンソーセージドッグ(\399) ブリーズウェイ・バイツのミートパイ(\294) ↑↑こんな感じのものならアトラクションの列に並んでいる間に 食べれるので時間短縮にもなるし、食費もうきますよ。 おそろいでつけるものは耳や帽子がダメだったら 首に提げるタイプのファストパスホルダーはどうでしょうか? いろんな種類があるし可愛いし便利だと思います。 3月のディズニー(特に日が暮れると)寒いと思うので カイロやブランケット、マフラーに手袋などは必須ですよ。 忘れてしまってもパーク内のお店でも売っています。 仲のいい家族でうらやましいです♪♪ 楽しんできてください、いってらっしゃい☆

nakamalulu
質問者

お礼

たくさんのメニューを書いていただきありがとうございます! フォレストガーデンかセイリングデイで迷ったのですが、今回はフォレストガーデンで食べてきます♪ でもセイリングデイ・ブッフェはいつか必ず行きたい・・・★ 当日は楽しんできます(>▽<)ありがとうございました!