• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーシー 

 6月13日(土)子供とディズニーシーへ行きます。 6月に行くのは初めてなので、服装についてアドバイスいただきたいです。夜は寒いですか?持っていくと便利な物はありますか?   アトラクションのまわり方について詳しい方、教えてください。 当日は11時頃インパです。 絶対に外せないのは、インディジョーンズ、マジックランプ、ストームライダー、2万マイルです。 効率の良いまわり方を教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2666/3650)

寒い日は寒いし、暑い日は夏並みに暑い。 むかーし、6月後半で昼間暑かったので半そでで行って、夜凍えそうになったことがあります。日によって気温が全く違うので近くなってみないと…それこそ前日・当日になってみないとわかりませんが、少なくともいえることは、寒い日は長袖が必要ということ。 羽織れるものは1枚か2枚持っていたほうがいいと思います。 (特に、ウィンドブレーカーみたいな風をさえぎることのできるもの。) とりあえず、現時点では普段は昼間は半そで、夕方から長袖を着てます。昨日は、長袖1枚だと夕方はちょっと肌寒かったですね。1枚でも大丈夫とは思いますが、外で長時間ショーやアトラクションを待つ予定があるなら、もう一枚持っていると安心かも。 ご希望の中では、アトラクで混んでいるのはインディぐらいです。 夜まで滞在できるなら、まずインディのFPをとりましょう。 万が一取れなくても、夜行けば空いています。 そのほかは、都合があいそうだったらFP使う、程度でいいと思います。 インディジョーンズ、マジックランプ、ストームライダー、2万マイルの順でとればいいかと。ストームとかは空いていてFP発券してないかもしれません。 特別混むアトラクはしいて言えばインディぐらいなので、あとは近い順でいいと思います。FPとろうとしてあっちこっち動き回るのが一番非効率的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)

基本的に海沿いなので 夕方からぐっと気温が下がることもあります。 ただ当日の天候と気温しだいですのでこればかりは直前でないとわかりません。 数年前に行ったとき昼過ぎから信じられないくらい寒くなって ショップにもウィンドブレーカーやパーカーが急遽並び、我が家も子供用のパーカーを買いました。 アトラクションではインディはそこそこ混みます。 マジックランプシアターは1回の入場者が多いので並んでいても意外にすぐ入れます。 ストームライダーや2万マイルはFPが発見されないことも多いし、 特に2万マイルは敢えて乗るほどのもんではないです。 “シー”と“海底”に期待するとがっかりします。 ランドが新アトラクで混んでいるようですからシーはガラガラじゃないですかね。5月の連休過ぎのときはガラガラでFPが発見されていたのはインディとタワーオブテラーくらいでした。 11時のパークインでしたら始めにインディのFP取って即食事しちゃえば後はゆっくり回れるのではないでしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 参考にさせていただきます。