• 締切済み

腰ひねりダイエット?

ダイエットカテゴリーで腰ひねりダイエットと言う体操を発見しました。 これってウエストを細くするのに効果的なんでしょうか?? 早速試してみたらどうやら右側のがひねり難いです。 やり方はいたって簡単で驚きましたが…(^o^ゞ これで体重が落ちるとは到底思いませんが、 実際ウエストが細くなった方はいますか? 純粋に疑問に思ったので質問してみましたo(^-^)o

みんなの回答

noname#76141
noname#76141
回答No.2

私(男)は、元々ウエスト76だったのが下腹だけポッコリ出て85になったことがありましたが、たしか数ヶ月程度で76に戻り、凸腹が凹腹になってクビレができた方法がありますので、参考までに記しておきます。 それは下記の簡単な身体奥部腹筋運動なのですが、下記のIIはひねりと腹筋を兼ねた動作になっていて、特にこの動作により左右のクビレができたような感じはします。 なお、下記運動は全部やっても1日1分(~2分)もあればできます。 毎日でもいいし、または週休2日式でやるのも長く続けられるコツの一つだと思います。 I. 1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度の高さまで前方に上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。 2.1を左足で行います。 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 II. 1・普通に立ち、右ひざを身体左側方向へ、へその高さまで上げると同時に、左手を右足の上を通して右かかと外側付近をタッチします。(手が届く所まででOK。) 2.1を左右逆にして行います。 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 III. 1.普通に立ち、両手を伸ばしたまま(前方経由で)真上に上げます。 2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。 3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように) 4.(右足はおろし、両手は真上に上げたままの姿勢から引き続き)2~3の右足の部分を左足にして同様に行います。 5.1~4を片足各5回(または10回)行います。

• zorro
回答No.1