• 締切済み

性交直前の痛み

こんにちは、私は、28歳の既婚者です。 ここ半年くらい、夫と、いざ性交渉に及ぼうとすると、 膣の中、すぐ入口ぐらいに痛みが生じます。 どうも、愛液が出るタイミングで痛くなるようです。 そのあと、挿入時や、終わった後は、まったく痛みを感じなくなるため、あまり気にしていませんでした。 ですが、この1か月くらい、いざそういう段階にくると、 なんだか、今までよりちょっと痛くて、気になって仕方ありません。 生理や、おりものに変化はありません。周期もしっかりしてますし、 生理痛も、一般的な程度だと思います。 子供もそろそろほしいと思っているので、気になってしまいます・・。 現在、海外赴任をしているため、日本語で気軽に相談できる婦人科がなく、こちらでお分かりの方がいらっしゃれば・・と思い、相談させていただきました。

みんなの回答

回答No.1

性交痛には様々な原因があります。 多いのはやはり外陰部から膣口にかけてのようです。 膣内が痛い場合は重篤な病気も考えられるので、即、検査を受けるべきです。 参考URLを載せておきます。

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec22/ch250/ch250b.html
xnonohanax
質問者

お礼

いただいたURLでいろいろみていたら、やっぱり検査した方がいいなと思い、こちらで病院にいくことにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然の性交痛について

    社会人25歳♀です。 今週末遠距離の彼氏に会いにきました。 前に会ったのは2~3週間前です。 彼と9日、10日に性交渉しましたが、今までにあまり感じたことのない痛みがありました。 最初は濡れてなかったのかな?と思っていましたが、2日間とも自分が感じる限りではそういうわけではありませんでした。 久しぶりだから?とも思いましたが…今日ピンクがかったおりものが出ていて、もしかして出血?と思いました。 以前子宮けいガンだと性交渉や出血があると聞いたことがあったような気がして心配になってきました。 あと数日で生理予定日なのでここ最近の体調不良で早めにきたのかな?とも思いますが、何とも不安です。 出血があったり、性交痛が起こる病気は何がありますか? また婦人科を受診するべきでしょうか? 去年子宮けいガンの検査をして異常なしと言われましたが、ガンなどの可能性はあるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 性交痛

    私は今までに性交渉ができたことがありません。 最初は初めてだから痛いのかなぁと思っていたのですが、回数を重ねても変わらず、逆に指を入れようとするとヒヤッとして体が逃げてしまうようになってしまいました。 そんなこんなで十数年たち結婚もしましたが、やっぱり性交渉は出来ません。 子供がほしいので産婦人科を受診してみました。 膣痙攣ではないかとの事でした。 挿入時にかなり緊張してしまって膣が収縮してしまうようです。 そこで人工受精を進められ何回かやりました。 しかし指も入らない位なので内診も出来ず(恥ずかしいのですがお尻からしてもらってます)なので、たとえ妊娠したとしても出産までいたるのに保証できないと言われました。 そこで催眠療法をしてみました。 催眠にかかりにくいこともあり、結局原因となるトラウマを見付けることができませんでした。 その後も自律訓練法、ケーゲル運動等試してみましたが全然ダメでした。 ちょっと聞いた話なのですが、性感はなくなってしまうのですが陰部の神経をとってしまえば挿入は可能になると聞きました。 神経ブロックについてどういうものなのか?リスク的なものはあるのか?知りたいです。 知っている方教えて下さい。 それ以外にも何か方法があれば教えて下さい。 高齢出産の年も近付いてきたので早く子供が欲しいです。 お願いします。 ※旦那のこと本当に好きですか?本当に子供欲しいと思ってますか?等のお返事はご遠慮願います。 何年間も言われ続けて精神的にまいっているので・・。

  • かゆみが・・・。

    婦人科に行こうと思いつつなかなか行けず、恥ずかしいのですがここで教えていただけたらと思って質問させていただきました。 1週間ぐらい前から陰部や膣の入り口付近がとてもかゆいのです。丁度生理中だったのですが・・・。かぶれたのかなと思いつつも、おりものも少し色(黄緑系)がついていたり、多くなったりしてとても気になっていました。生理が終わっても続けてかゆかったです。今はおりものの量も減り、色もほとんどありません。かゆみもちょっとになりました。一瞬性病って心配しましたが、私は彼と別れて2ヶ月ちょっとで、性交もありませんでした。だから性病ではないかなって思いますが、性交渉での感染じゃないものもあるしなって不安です。かゆい時期にある人とHをしてしまったので、それも心配です。炎症を起こしていたのでしょうか?必ず病院にも1度行こうとは思っています。気になるのでお分かりの方は教えて下さい。

  • 性交痛

    性交痛というのかはわからないのですが、前戯の最中、または性行為の映像等を見て少し興奮すると、指を挿入していないのにもかかわらず、膣が痛みます。じーんと重たい感じの痛みです。実際に挿入する前の段階でそうとう痛むので、気分も失せてしまい、ここ何ヶ月か性行為・自慰はありません。何かの病気ではないかと思うのですが怖くて病院には言っていません。やっぱり病気でしょうか?こういった経験のある方がいたらご回答願います。

  • 性交後のおりもの(?)の臭い

    男性と性行為をした後、シャワーを浴びる時間がなかったのでそのまま服を着て家に帰る途中、電車の中などで自分で気になるくらい陰部の臭いがキツかったんです。家に帰った後、親に「なんか、あんたの部屋、にんにくみたいな臭いがする」と言われギクッとしました。 おりものの臭いだと思うのですが、なんだか心配です。彼はコンドームを着用していました。 自分で考えてみたのは、 1)もともとの自分の膣分泌液の臭い。性行為によって分泌量が増えたため臭いがする。 2)もともと自分が性感染症にかかっていて(←仮定です)膣分泌液が悪臭がする。性行為によって分泌量が増えたため臭いがする。 3)相手はコンドームを付けていたけれど、射精後しばらく膣に挿入したままだったので(わたしは彼がいつ射精したのか分かりませんでした)、彼の精液が膣内に漏れ、付着している。そのため自分のおりものと混ざって、臭いがする。 のどれかかなと考えています。今回の性交で性感染症にかかったとは考えにくいですよね?(感染症にかかるまでには、性交からある程度の時間や日数が経ちますよね…?) 性交後、臭いが気になる場合、病院に行ってみたほうがいいのでしょうか。行くとしたら産婦人科、泌尿器科のどちらで診察してもらえますか? 万が一妊娠の可能性もあるので、数日経って産婦人科に行ってみたほうがよいでしょうか?

  • 性交痛について教えてください

    恥ずかしながら体調不良や、ストレスからか陰部に痒みがあり産婦人科に行きカンジタと言われました。 11月22日くらいから治療を初め仕事をしてるので毎日とは行きませんが通い12月3日には医師から 大丈夫そう とのことで治療が終わりました。 でも12月5日に酒粕のようなおりものが出てきてしまいそのようなおりものは初めてで不安になり翌日通院しました。 医師より膣もおりものも綺麗だから大丈夫 そういうおりものも出るときあるのよ と言われ安心しました。 治ったので8日に久しぶりに性交(最後が11月20か21)しました。それがもう痛すぎて…… 今までそんなこともなく、私自身もエッチは好きなのでビックリしました…… 彼氏は無理せずに と言ってくれたので痛すぎて断念しました。 指などでは痛くないのですが、いざ挿入となると痛くて…… 先端部は大丈夫なのですが奥に入るにつれてとても痛くて…… 窮屈なような 言葉でなんと言い表して良いのか…… 彼にも申し訳ないし、私自身もエッチできないのは悲しいです。 まだカンジタが治りきってないのでしょうか それとも久しぶりだからなのでしょうか もう少しで生理が来るので関係してるのでしょうか すみませんが教えてください。

  • ものすごく困っています

    ものすごく困っています 自業自得なことをして、お叱りを受けるのを承知で相談させて下さい。 前回の生理:10月1日~10月5日 生理周期:ほぼ毎月25日周期 性交渉:Aさん10月9日(ナマで挿入&射精せず終了)      :Aさん10月10日(ナマで挿入&中出し)      :Bさん10月13日(ナマで挿入&外出し) 10月25日に少量の茶色いオリモノが出て生理がきたかと思いましたが 一日で終わってしまいました。 本日(11/2)妊娠検査薬で調べたら陽反応が出ました。 妊娠確定だと思いますが、排卵期前後に2人の男性と性交渉をしたので どちらが父親なのか判断がつきません。 可能性としてはどちらが高いのでしょうか? 判断できる範囲内で構いませんので教えて頂けると助かります。 産婦人科に行けば受精日を確定できるものなのでしょうか? また、Aさんとの性交渉だった場合、その後すぐにBさんと性交渉したことにより 胎児の成長に影響は出ますでしょうか? 本当に呆れる質問だと思いますが、藁にもすがる思いで質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • あまりにもひどい おりもの

    高校生です。 半年前からおりものに異常を感じるようになりました。 それまでは生理前後に少しショーツにつくくらいでしたが、 半年前から生理関係無しに常に緑がかった黄色のおりものが出るようになりました。 臭いもひどいです。 おりものシートを寝る前にしても、 起きたときにはおりものがシートからはみ出ています。 28日周期で規則正しく生理が来ています。 おりものがひどくなってから彼のものが あまりにも痛くて挿入できなくなってしまいました。 さすがにこれはおかしいぞと思い、4ヶ月前に婦人科に行きました。 お医者さんに「(膣の)入り口が炎症を起こしてる」と言われ、 薬をいただき、一通り検査をしました。 検査は異常無しでした。 その後、エッチできないことが関係してか 2年付き合っていた彼とも別れました。 それでも全く良くなる気配がありません。 理由が分からずどうすればいいのか分かりません。 何が原因なのでしょうか?

  • 生理直後に性交しました。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 生理のすぐあとに性交をしました。(生理は7日間あり、性交したのは終わって2日ほどあと) 相手は中に入れる時コンドームをつけていたのですが、その前に付けていない状態で少しだけ膣の入口に当てられてしまいました。カウパーが漏れていたような気もします。 私は元々生理周期が早くて、大体14日経つともう来てしまいます。 今のところ生理はまだ来ていないのですが、カウパーにも多少ながら精子は含まれているんですよね? そして生理周期が早い、ということは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 生理周期が極端に早いと安全日危険日というのがいまいちわからないので……。(性交すれば安全日危険日関係なく妊娠する確率があるというのはわかっていますが……) ご解答お願いします。

  • 分かりません

    彼と性交渉前に私の膣に白いのがついてたそうです。 そして少し生で挿入して だした後またでてたそうなんですが それはおりものなんでしょうか?