• ベストアンサー

007のボンドガールについて

watanabearrowの回答

回答No.2

pealpostpetさんのご回答の他に、同じ作品で出ていたもうひとりの日本人女優さんがいます。作品中の前半部分では重要な役割でした。 その人の名は、若林映子さんだったと記憶してます。

関連するQ&A

  • 日本からボンドガール、今、差し出すとしたら?

    007のボンドガール 初代ジェームス・ボンド(ショーン・コネリー)のときは テレビの再放送で確認できるとおり、 浜美枝さんと若林映子(あきこ)さんでした。 今、007のボンドガールを推薦するとしたら誰になりますか? 顔と脚線美のきれいなボンドガールは??

  • 【日本人】第二の浜美枝は?【ボンドガール】

    えーもうすぐ007の最新版がロードショー公開されますね。楽しみです。 さて、世界トップレベルのの美貌とスタイル、男勝りのアクションで、ボンドと共にスクリーンの中で大活躍する『ボンドガール』ですが、今までに実在した有名人(芸能人)の中で、『日本人で2人目となるボンドガール』 を選ぶとしたら貴方は誰を推薦しますか? ちなみに私は‥‥ ○(若かりし頃の)扇千景さん‥‥びっくりする位美人ですよねー出演されている映画(名前は忘れちゃいましたが)の1シーンをはじめて見た時に一目惚れしました。 ○中島 美嘉さん‥‥『ボンドガール』ならぬ『ボンドギャル』(笑)なるものが007で存在するとすれば、間違いなく日本代表は彼女だと私は思います。薩摩美人 です。歌も旨いので主題歌も歌えます。今後に期待!

  • X-MEN2に出演している女優達で、ボンドガールを演じたのは?

    X-MEN2 に出演している女優達は、大作・話題作に出演しているTOPスターですが、下記の内「007」でボンドガールを演じたのは、ハル・ベリーともうひとりは誰だったでしょうか?   アンナ・パキン  ケリー・フー  レベッカ・ローミン=ステイモス  ファムケ・ヤンセン                           よろしくお願いします。

  • 歴代ボンドガールで1番の

    ガールは誰ですか? ペンパルがボンド役に似ているので、気になりました。 ボンドはたらしなんですか。 異様に多い気がします。結婚などはしたのでしょうか?。 要約 学術誌 "Sex Roles" に掲載された調査によると、映画『007シリーズ』の第1作から第20作までに登場する女性キャラクター195人を調べたところ、98人がジェームズ・ボンドと「性的接触」を持ち、46人が「強い」接触、52人がキスなどの「マイルドな」接触のみだった。分析により、以下の結果が明らかにされた 平均年齢は推定で26歳。 四分の三が白人、アジア系8%、黒人7%。アラブ人とアメリカン・インディアン(原文に従う)は一握りであった。 性的関係を持った相手は、そうでなかった相手より、若くスリムで魅力的であり、眼鏡をかけていない傾向がある。 髪の色は黒髪40%、ブラウン19%、赤毛9%に対しブロンドは27%で、ダーク・ヘアーの方が親密になり易い。 ロング・ヘアーは18%、ショート・ヘアーは22%だったが、ロング・ヘアーの方がより性的関係を持つに到る傾向がある。 ベッド・インした女性の90%以上が、平均以上に魅力的で可愛らしい。 アメリカン・アクセントで話す女性は全体の四分の一に過ぎないが、ヨーロピアン・アクセントの女性よりも性的接触に到り易い。 武器を使う女性の方が、そうでない女性より性的接触を持ち易い。2人が性的接触の前に、2人が接触中に、10人が後にボンドを殺そうとした。 また、最近の傾向として、髪がより短くなり、相手を選ばなくなっている。女性の大役の数は増えているが、ステレオ・タイプに固定されてきている、なども指摘された。この調査は、クリーブランド州立大学の、キンバリー・ノイエンドルフ教授の主導で行われた。

  • スパイガールの4巻

    こんにちわ 最近アリー・カーターさんの スパイー・ガールシリーズにはまってます。 日本でも4巻は、もう発売されてるんですか? あと、映画化の話はどうなったんですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【映画】007のジェームズ・ボンドについて、

    男性の方に質問です、 僕は映画007シリーズが大好きです。 僕の中ではジェームズ・ボンドがヒーローであり、彼が憧れの男像です。 で、先日 友達との間で議論になったんですが僕が 「俺はジェームズ・ボンドのようになりたいし、 彼のようなライフスタイルを送りたい!」 と言ったら、 「日本人でジェームズボンドになりたいなんて おかしいよ…」 と言われました。 ・・・ 全然納得できなかったのですが、 ジェームズ・ボンドに憧れているのは 私だけでしょうか?… そこで男性の方に質問です。 ============================== あなたはジェームズ・ボンドのようになりたい ============================== って思ったことがありますか? もしなりたいなら その理由 なりたくないなら その理由 も教えて欲しいです、 あと、出来れば、 20代、30代 40代とかだいたいで良いので あなたの年齢も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本沈没のTV版

    昔27~8年ぐらい前だと思うんですけど由美かおるが出ていたドラマがあったんです。確か「日本沈没」という名前だったと思うんですけどでもこれはTVではなく映画ですよね。誰か「日本沈没」のTV版もしくはこれと思われるドラマがあったら教えて下さい。他にはおおどり啓介(字がわからないのでひらがなでごめんなさい。)と京唄子(字まちがってるかも)がでていました。由美かおるは看護婦です。 最終回でおおどり啓介と京唄子の間に赤ちゃんが産まれ、由美かおるが地割れに飲み込まれるところで終わっているような感じでした。 こんなんでわかる方がいましたら教えて下さい。

  • 女優さんの名前が知りたい

    キーワード: 今から40年程前に活躍していた。 グリコのマスコット(イメージ?)ガールをしていた。 40年位前、テレビ版「幼な妻」のヒロインをしていて、当時17~18歳位だと思います(ちなみに、由美かおるさんではありません。彼女は劇場版「幼な妻」のヒロインです)。 実はこの女優さんは、私が初めて興味を抱いた憧れの女優さんです。 先日、昔の時代劇を何気なく見ていたら、町娘役で出ていてビックリ。それまで覚えていたはずの名前(芸名?)が、余りの懐かしさでどっかに跳んでしまいました(年かな・・・?)。 現在はきっときれいな奥様となって幸せな生活を営んでおられるでしょう。 しかし、一所懸命思い出そうとしてもますます思い出せず、知人に訊いても「そう言えばいたね~」と言うだけで、やはり思い出せないそうです。 どうか知っている方、是非御教え下さい。御願いします。

  • フランス映画「taxi」で

    こんばんは。フランス映画taxiで出演をしている 俳優さん・女優さんについて教えて下さい。 このtaxiシリーズで4は出ていますか?

  • ハリウッド女優のクロエ・グレース・モレッツ

    最近は映画に出演してませんが ハリウッド女優の「クロエ・グレース・モレッツ」は どれくらいの格付けになりますか? また日本の女優に置き換えると 例えばどういう人になりますか?