• ベストアンサー

ネクタイの結び方(エディフィス巻き?)

abeveの回答

• ベストアンサー
  • abeve
回答No.1

たぶんあっていると思うのですが、参考までに. たしか、サイドディンプルという巻き法で、ディンプルをちょっとサイドにずらすというエディフィスの巻き方としてMens EX12月号(2008)に写真付きで掲載されていました. 方法としては、 1.ノットを作るまではプレーンノットと同じ.その後、中央ではなく、タイの端をつまみサイドを折ってディンプルを作ります. 2.締め上げるときにサイドのディンプルが崩れないように人差し指をくぼみに入れながら一気に引き上げるのが成功させる秘訣 と、かかれていました.文字だけではわかりにくいと思いますが、もし手に入れられそうでしたら、Mens EX12月号を. また、エディフィスに行ってディスプレイされているタイドアップを見てみるか、お店の人にきいて見ちゃいましょう.

uluku
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました。 でも文章じゃよくわからないかも・・・ 今度の休みにでもショップに出向いてみます! もやもやがとれました、本当にありがとうございました。