• 締切済み

ショートケーキVSチーズケーキ

ケーキ好きの方に質問です。 あなたはショートケーキとチーズケーキ どっちが好きですか?

みんなの回答

noname#76909
noname#76909
回答No.9

>ショートケーキとチーズケーキ どっちも大好物ですお(^ ω ^) 選ばなきゃいけないんなら、たくさん食べさせてくれる方を 選びますお(^ ω ^) …あ゛ーっ、血糖値が(T ω T) お(^ ω ^)

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.8

チーズケーキですね ベイクトチーズ 毎日でも食べたいくらいだけど、太るしニキビができるから月1食べるかどうかです

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.7

チーズが好きなのでチーズケーキです。 甘党なのでショートケーキも好きなんですが、最近少し重く感じるようになりました。

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#83141
noname#83141
回答No.6

チーズケーキ。 ほら、当たったw 食べ物アンケートw

noname#111994
noname#111994
回答No.5

チーズケーキ 大阪のりくろーおじさんの店の焼きたてチーズケーキはたまりません。

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.4

チーズケーキに一票 チーズケーキはどこのものでも無難にうまい ショートケーキはクリーム、スポンジともにバランスよくうまくなくては・・・ 今日出先でジャージー牛乳で作ったチーズケーキを買ってきました。 これから食べようと思います。

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

両方好きですが二択ならチーズケーキです。 各コンビニやスーパーが結構頑張ってくれているので美味しいのに会える機会も多いですしね。 ショートケーキはどうしても専門店のが食べたくなるので夜急に甘い物という場合入手困難です。 (゜O゜)\(- -;オイオイオッサンナンダカラケットウチキニシロヨ!! 失礼いたしました。

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#103206
noname#103206
回答No.2

私にとっては難しい質問です。 そんなにケーキに目が無いほどではないのですが、生クリームと濃厚なチーズケーキが大好き! どちらも好きですが、今までの食した中でははずれが少ないチーズケーキに1票入れます。 ショートケーキは付いている果物が美味しくない事が多いし、生クリームがホントの生クリームじゃないときがあるので。

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 234nanana
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

チーズケーキですね チーズケーキのほうがあっさりしていて食べやすいので。 ショートケーキははじめはおいしく食べれるのですが 途中から重くなってしまうので・・・少し苦手です。

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ショートケーキ

    こんにちは。 チョコレートが入っていればチョコレートケーキ、チーズが入っていればチーズケーキ、となっていますが、ショートケーキは、イチゴが入っていますが、なぜイチゴケーキといわずにショートケーキというのでしょうか。

  • チーズケーキの失敗しない簡単な作り方教えて下さい!!!

    彼氏の誕生日ケーキにチーズケーキを作りたいと思っています。。 彼氏がチーズケーキ好きなもんで(*^_^*) 普通のと、レアなやつとどっちが簡単ですかね~ 去年はショートケーキ作りました!! スポンジ膨らまずスポンジだけ購入しました。。。 また、ホイップクリーム(生クリーム)も好きなんで、プラスでなにかないですかね。 知恵を下さい!!!!

  • 都内でおすすめのショートケーキ・チーズケーキ・プリンのあるお店

    幅広い質問ですみません^^; もうすぐ知人の誕生日があるのでケーキを用意したいのですが、 その本人がすきなのは、レアチーズ(重めのベイクド系はあまり 好みではない)、プリン、といったあたりのようです。 ショートケーキも選択肢にいれたのは、私の中で一番 「誕生日っぽいケーキ」だからなのですが、本人もショートケーキは 好きとのことでした。チョコレートケーキはいまいちなようです。 レアチーズもプリンも固さとしては、柔らかめでもいけるそうです。 どうせなので美味しいケーキを用意したいとおもい、皆さんの 意見を聞いて参考にしたいので、都内(出来れば中央区、千代田区、 港区あたりまでで、、)のおすすめの美味しい↑の テイクアウトできるケーキをご存知の方は是非教えてください!(^^) (※蝋燭をたてたいところなのですがホールだとたべきれないかも しれないので、1カットで売っているケーキでも大丈夫です。いろいろな ものをいくつか用意しようかとおもっていますが、ホールでおすすめなの もありましたら教えてください^^) プリンはお土産的なかんじで渡したいのですが、私自身が実は プリンが苦手なので全く詳しくないです^^;やはりなめらかプリン あたりでしょうか、、? いまのところは、アニバーサリーのショートケーキが見た目も ちいさいお誕生日ケーキといったかんじで可愛いし、お味もなかなかな ようなのと、レアチーズケーキもさっぱり系で好きそうなので ここにしようかな、とおもっているのですが、実際たべた方のご意見も あったらうれしいです! なんだか注文ばかりついた質問で申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い しますm(^^)m

  • ショートケーキのかためのクリーム

    こんにちわ。質問させていただきますっ。 ショートケーキのデコレーションをするときに使う生クリームですが、絞るとやわらかくて、ずっと形を保てないんです。 動物性を使ってますが、やっぱりケーキ屋さんのようなかためのクリームにはならないんですよ。 ケーキ屋さんのようなかたいクリームはどうやって作るのでしょうか?

  • 簡単チーズケーキ

    簡単なケーキの作り方教えてください(^o^)丿 ただ1つ問題が・・・。今、家にはミキサーがありません。ハンドミキサーならあります。ミキサーがなくてもチーズケーキって作れますか?もし知っていましたら教えてください。チーズケーキじゃなくても簡単に作れるケーキがあれば教えてください。お願いします(^○^)

  • チーズケーキについて

    ●家で作るのは難しいですか? ●ベークドチーズケーキとニューヨークチーズケーキは何が違うんですか?見た目が同じ場合もありますか? チーズケーキを作りたいと思ってるんですが私の作りたい物がどのチーズケーキなのかわかりません。。。 どんなのかとゆぅと味や食感はサークルKにある長方形の10センチくらいのニューヨークチーズケーキです。200円もしなかったかな。 フワフワしてるんじゃなくて何かちょっと中が固いってゆうかギュッってなってるやつ。で作りたいやつは見た目がこんな感じ。http://www.rakuten.co.jp/yukieham/575951/609921/#652094 周りや下がとかがタルトみたいに固いサクサクしたやつで見た目もこんな感じ。 これって何ケーキですか??? ●ちなみにこの写真のケーキはベークドの方ですが見た目がこんなニューヨークチーズケーキもあるんでしょうか?

  • フワフワのチーズケーキの作り方

    あるお店のチーズケーキが大好きで、家でも似たようなものが作りたくて質問します。 そのチーズケーキの特徴 1、スフレのようにホワホワでフワフワ。 2、フワフワなのに2日目でも全然縮まない。 3、すごくしっとりしていて口に入れるとしゅわっと溶けてなくなる。 4、しっとりしているのにベタベタしていない。 5、それほど甘くなくてさっぱりしているのにチーズが濃厚。 6、高さが高い。(12cmくらい?)りくろーおじさんの1.5倍くらい 7、フワフワしっとりなのに力を入れなければ手でつかめる。(つぶれない) 8、何個でも食べられる。 といった感じです。 全部当てはまらなくてもこのレシピだったら近いのでは?とか この名前で検索したら見つかるよ。などのヒントを下さい。 チーズケーキには色々種類があってそれぞれ名前が違うようですが このタイプのチーズケーキがどういった名前なのかも検討がつきません。 この商品のクチコミでりくろーおじさん風と書いてあったので試しに りくろーおじさんのチーズケーキを食べてみたのですが味も食感も雲泥の差でした。 金額も1ホールあたり りくろーおじさん588円、好きなチーズケーキ1200円 と全然違うので値段の差だと思います。 ご回答宜しくお願いいたします。 ここからは個人的な話です。 そのチーズケーキのお店は家からかなり遠く、買い物などのついでに行けるような立地でもなく(他に何もない) わざわざチーズケーキのために片道1時間かけて行かなくては行けないところなので そろそろ他のケーキも食べてみたいけれど、どうしてもチーズケーキが食べたくて毎回1ホール買ってしまいます。 他の生ケーキや隠れた人気のロールケーキも食べたいのでどうぞ宜しくお願いいたします。

  • スポンジ部分の多いショートケーキ

    スポンジに生クリームに苺、というごくごく普通のショートケーキで、スポンジ部分の多いショートケーキが食べたいです。 最近のケーキはクリーム部分が多くて、自分にはちょっとくどいのです。 東京もしくは通販で買えるものでスポンジの多いショートケーキをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • あなたがイチバンと思うチーズケーキを教えてください!

    チーズケーキが大好きで、色々と食べています。 地元で買えるものだけでなくもっと色々な地域のケーキも 食べてみたくて色々とお取り寄せなどもしています。 みなさんが今までの人生の中でいっちゃん美味しかった! と言うチーズケーキを教えてください!

  • 夏ならではのショートケーキ

    あと10日ほどで彼氏の誕生日なので、バースデーケーキを焼こうと思っています。 そこで伺いたいのですが、「夏だなぁ!」っていうショートケーキのレシピはあるのでしょうか。 彼氏は生クリームが大好きなので、ケーキそのものはショートケーキにしたいと思っています。 それは決まっているのですが、問題はトッピングです。 ショートケーキと言えば苺ですが、この時期は手に入らなくてたいてい桃缶になってしまうんだ……と彼氏は以前ぼやいていました。 なので、今年は桃缶ではないものをトッピングにしたいと思うのですが、いったいどんなものを載せたらいいのか分かりません。 今のところフルーツを載せようと思っているのですが、フルーツでなくてもいいです。 何か良いレシピがありましたら教えてください。