-PR-
解決済み

間食するのに良い食べ物は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462269
  • 閲覧数1205
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 48% (87/180)

 え~、プヨってきました(T_T)お腹とあごの下があたし的に気になっています。
ダイエットするなら間食なんかするな!!!…という話ですが、そうしないとどうしても授業中にお腹が鳴ってしまうので、そこの間食だけはどうしても抜かせません(>_<)なラバ、間食する物も選んでいかないと…という成り行きです。
 そして、顔から太るくせに顔だけは痩せないあたしって一体…。この点についても、何か知っている事があればアドバイスをよろしくお願いいたします(^o^)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 13% (7/51)

果物がビタミンもとれてベストじゃないですか?あと、思いつくのは、こんにゃくゼリー、あたりめ、梅こんぶ、干し梅、おしゃぶり昆布、豆菓子、とか?お家だったら、全粒粉入りクラッカーにカッテージチーズをのせて、とか!カッテージチーズにはちみつを混ぜたのが私は大好きです(^^)
お礼コメント
masimaro

お礼率 48% (87/180)

おいしそうですね(^o^)高校最後の一年、休憩時間を楽しみながらダイエットしようと思います♪
投稿日時 - 2003-08-17 13:49:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (142/287)

 減量において、食事の回数を増やすことは必須ですから、間食は決して悪いことではないですよ。
そこで、その間食のチェックポイントとしては、
蛋白質の量を”3”とした時、炭水化物の量が”4”までの量に抑えることが、
挙げられます。
そして、この割合を満たす食品としては、チーズ類、ナッツ類などがあります。
 さらに、もしその間食に甘い物が食べたい時は、プロテインパウダーで先程の割合を調節して、
その後の食事の量で、カロリーを調節するという、技もありますよ。

>顔から太るくせに顔だけは痩せない
 これも科学的にくちゃくちゃとした(ヘ?)理屈があるのですが、
結論を先に言いますと、太り易い所ほど痩せ難い所でもあります。
 おそらく体脂肪が20%を切れば、けっこうすっきりとすると思うのですが、
それでも上手くいかない時は、改めてスレッド立てて下さいね。
喜んで相談に乗りますから。
お礼コメント
masimaro

お礼率 48% (87/180)

体脂肪が20%をきれば!?(゜◇゜)…がんばります(>_<)
投稿日時 - 2003-08-17 13:51:40


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

あまりに飢餓感が強まるという状態を繰り返すのはダイエットにとってマイナス要因ですネ。
間食としてもっとも良いのは,やはりマンナン系のものでしょう。
「コンニャク・・・」といった商品が多数出されていると思います。
他に,「ふえるワカメ」を少量(少量ですよ!)乾燥状態のまま食べるというのも。
ただ,無理なダイエット,過剰なダイエットはしないようにしてくださいネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
masimaro

お礼率 48% (87/180)

ですよねぇ(^^;)ダイエットといってもいきなり食事を制限すると反動でドカ食いしてしまいそうです。色んな情報をもっと集めて減量していこうと思います(^o^)
投稿日時 - 2003-08-17 13:55:25
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (13/31)

間食をするなら、昆布やしいかなど腹持ちのするものを。
あるいは、プロテイン入りのクッキーやバーなどもいいです。
あとは、飴やジュースを一口くらい食事前に口にすると食べる量を抑えることができますよ。
間食をしないに越したことはありませんが、どうしても食べたいならば、食事の中に組み込んでしまうか、朝から昼食くらいまでの間に食べてしまうかすれば問題の程度は低くなります。
お礼コメント
masimaro

お礼率 48% (87/180)

食事前に飴ですか?水分をとることはありましたが、飴は初めて聞いたので是非今度試してみます(^o^)ありがとうございました♪
投稿日時 - 2003-08-17 13:59:09
  • 回答No.2

とりあえず間食についての方だけ。

以前あるある大辞典で見た記憶があったので調べてみました。
3時のおやつということでの間食だったら200kcalまでOKらしいです。
その代表格としてプリン(123kcal)、カスタードクリームのみのシュークリーム(190kcal)がギリギリで挙げられてました。
他にも和菓子がいくつか載ってましたよ。(詳しくは見て判断してください)

でも学校の休み時間の間食だとちょっと話が違ってくるかもしれないですね・・・(^^;
お礼コメント
masimaro

お礼率 48% (87/180)

200kgカロリーまでなら大丈夫というのは初めて聞きました(☆o☆)ありがとうございます♪
投稿日時 - 2003-08-17 13:57:03