• ベストアンサー

「MY BEST」みたいなページ。

以前、自分の見た映画や聞いた音楽をひとつずつ評価していくことで、自分にオススメのタイトルを紹介してくれるという便利なページ「MY BEST」。ずいぶん前にクローズしてしまったんですが、そんな便利なページ、いま他にやってないですかね~。あったら紹介してください。特に映画についてのページが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1

「CinemaScape-映画批評空間-」 「見たことのある映画について点数をつけてみてください。あなたが入力した評価と過去に他の人によって入力された評価の類似性に基づいて、あなたの趣味にあっていると予想される映画を推薦します」 トップページにこう載ってたので条件に合うかと思い紹介します。 私自身しらべものの最中たまたま知ったもので、内容はよくわかりません。ご存知だったり、ご希望にハズれてたらすみません。 CinemaScape-映画批評空間- http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/
toktok
質問者

お礼

かなり期待できるサイトでした。。。ただ現在利用者登録休止中でした。それがちょっと残念ですが、再開するのを気長に待とうと思います。情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.2

こんにちは。 TSUTAYAのおすすめビデオ診断はどうでしょうか? あなたの「今の気分(コンディション)」を診断して、 今のあなたにピッタリのオススメビデオ作品20を紹介してくれるようです。 http://www.tsutaya.co.jp/tos/servlet/diagb

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/tos/servlet/diagb
toktok
質問者

お礼

コンディションってかなり変わった選び方で楽しいですね。ただ意外と見たことのある映画ばっかりでがっかりの部分も。情報ありがとうござました。

関連するQ&A

  • my spaceのmy musicの概要

    my spaceという海外のmixiのようなもので自分の好きなジャンルの音楽をいろいろ情報交換して聴くことができるといったようなことを聞きました。 まだデビューもしていない、あるいは名前がしられていないのにすごくいい音楽をしているアーティストに出会えるみたいなのですが、my spaceとはどういうものなのでしょうか。 僕はmixiもやったことなくて。 分かりやすい使い方などを紹介している日本語のページなどありましたら教えてほしいです。 またmixiが日本のものとしたらmy spaceはどこの国になるんですか?アメリカかしら。

  • ホームページの「マイ・フェイバリット」のページ

    カテゴリーがちょっと違うかもしれませんが・・・ あまり、人の「ブログ」というのを見ることはないのですが、 たまに個人のHPを見ていて、「Favorite」のページなどあるとつい目が行ってしまいます。ブログなど読まなくてもその人がどういう趣味の持ち主かで書いた人を勝手にイメージします。 で、そういうページをいざ探そうとするとなかなか出会えません。 「My Favorite」でも、「お気に入り」でも「好きなもの」でも その人の好きな音楽や本、映画・・・etcがいろいろリストアップされているページ、ご存知でしたら教えて頂きたいのです。 リストアップされた「Favorite Things」が多いほどいいです(笑) もちろん回答される方ご本人のHPのものでも構いません。 こういう場所に無断で他人のHPを紹介することは規則違反でしょうか? よろしくお願いします。

  • ♪皆さんの MY SONG ベスト10 教えてくれませんか

    ♪皆さんの MY SONG ベスト10 教えてくれませんか 皆さんこんにちは!! かつてしたことのない・・無謀なことしてます タイトルそのままです 皆さんが今までに色んな音楽をお聴きになっていると思います その中でも これが マイソング ベスト10 を選んでいただけませんか とにかく10曲です それ以上はごめんなさい。順位もつけないでください。 すべてジャンルを組み合わせていただいてかまいません。 困難というか無謀かもしれません。みなさんすみません!! ジャンル指定いっさいなしということです 歌謡曲・演歌・JPOP・フォークソング・アニソン・洋楽 まぁ・・無茶なのは十分わかっています(=_=;) 本当にすみません!! よろしくお願いします

  • 見た目が普通のベストをした、保冷ベスト

    暑い場所で作業するときに便利な保冷ベストを探しています。「保冷ベスト」とか「クールベスト」と呼ばれている、保冷剤を装着して使うベストです。ただし、見た目が普通のベストと変わらない物を希望します。また色は黒を希望しますが、なければ他の色でもかまいません。とにかく、着た状態で普通のベストと変わらないタイプの保冷ベストを探しています。ネット上で調べると、メッシュタイプだったり、保冷剤をいかにも付けている、といった商品ばかりです。

  • ベストは太って見えますか?

    私は以前、古着屋でチョッキを試着したら、凄い太って見えた経験があります。 もう寒くなってきたので制服にセーターを着ようと思っています。 長袖のセーターは毎年着てるので今年はベストのセーターにしようかと思っていますが、ベストは太っく見せるなら辞めようと思っているのですが、ベストは長袖に比べて太って見えるのでしょうか? ちなみに、私は元々 凄い太っているので細身交換がある方を着たいと思っています。 色は黒で、前にボタンがついているタイプが希望ですが、ボタンがついていると太って見えるなら他のにします。

  • ベストで終わるか、はたまた1枚ずつアルバムを買うか(ビートルズ)

    高校生です。 ビートルズの曲はポップミュージックの最高峰とも言える曲が多いので凄く興味があります。 でも自分はあんまりビートルズが好きではなくて、それは何故かと言うと、あまりにも重要視されてるからです。 今の音楽に比べて複雑でもないし歌詞も突き詰めてないし。 昔の電化製品を「最高だ!」と言ってるようなものじゃないですか。そりゃ、便利な今の電化製品が良いに決まってます。 でも、雑誌やファンが「全てのルーツだから」とか「あの時代にしては先進的だった」とかで評価されてるのがむかつきます。 ですが、こんな愚痴を言いつつ、それだったら聞いてみようかな。と思うようになりました。(笑) でも、アルバムがいっぱいあり過ぎて、どこから入れば良いのかわかりません。 しかも、ベストとホワイトアルバムで終わるのか、バイトをしてない高校生が「ビートルズがやってきた!」も買うのか、メチャメチャ迷ってます。 ベストから入って気に入ったら別のアルバムも買えば?っていう意見が多そうですが、もっと別の音楽も開拓したいので、ビートルズに固執するのはちょっと・・・。 ファンの方に失礼な内容になってしまいましたが、「それも一理あるわ」という方、回答お待ちしております!

  • お勧めの作品を連鎖的に紹介してくれるサイトは?

    かつて、「MY BEST」という、音楽・映画・小説の、総合紹介サイトがあったのを記憶しています。例えば小説を例にとると、サイトで会員登録をし、自分の知っている作品を数十個点数付け(5点満点くらいで)すると、その人におすすめの作品を、いくつか教えてくれる、というものです。仕組みは、Aの作品に高得点を付ける人のデータを自動抽出し、そういう人が高得点を付ける傾向にある、他の作品:Bを提示してくれる、というものだったと思います。自分の嗜好を入力すれば、他のおすすめ作品を教えてもらえ、書き込まれたデータは、また他の人の分析に役立つ。なかなかうまくできたシステムだと感じてましたし、実際重宝してたのですが、いつのまにか、サイトが閉鎖になっていました。 現存するサイトで言うと、Amazon(書籍等)、Listen Japan(音楽)が、「作品Aの紹介を見ると、その人におすすめする他の作品を提示してくれる」という感じかと思いますが、MY BESTのように、参加者のレビューを関連付けるところにまでは至ってないと思います。MY BESTのようなサイトは、需要はかなり高いと思うのですが、今はないのでしょうか?

  • 教えてGooからベストアンサーに選ばれなかった旨の

    メールが届くようになりました。はずれた旨のメールは要らないと思います。ベストアンサーに選ばれたのなら欲しいですが、回答者さんがたはどう思いますか? ついでに言いますと、回答が10を超えると別のページに飛びますが、あれもいちいち飛ばれると面倒です。以前はいくつ回答がついても同じページで便利でした。改悪されたと私は思っていますが、回答者さんがたはそれについてどう思いますか?

  • 過ぎ去った、MYブーム!

    おはようございます。 一時期、夢中になってた事、ナイですか? 私は、F1。 アイルトン・セナが、大好きでよく見てました♪亡くなった時は、ショックでそれ以来、見るの止めました。あの音楽も、聴くのはツラいですね! あとは、スープ作り。 色んな野菜を細かく切って、濃いめにコンソメで煮込んだ物を作り、少しずつ味を変えたりして飲んだりしてました♪ベースがあるので、飲む分だけ温めるだけだから楽だし、栄養もとれて 便利ですよ。 他は、映画、小説、園芸、考えると結構あります! あれば、2つほどお願いします!継続中の物でもイイですよ、何年ぐらいかは、出来れば教えて下さい。 私は、今のところは無いかな?最近、ちょくちょく音楽聴いたり。ジャンルは内緒♪

  • オススメの映画Best1.2.3

    皆様のオススメの映画、Best1.2.3を教えて下さい 邦画、洋画、ジャンルはコメディアン以外でお願いします ちなみに自分は、 1 タイタニック 2 ターミネーター4 3 ハリーポッターと不死鳥の騎士団 です よろしくお願いします