-PR-
解決済み

東京から沖縄まで行くのに

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46219
  • 閲覧数122
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

どんな交通手段があって費用はどれくらいかかりますか?
電車とか飛行機とかについても教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-D/JZ-D-01.html
(フェリー運航ダイヤ)
http://211.0.86.44/kokunaisen/FMPro
(航空運賃比較)
このサイトに飛ばなければ、
http://www.scenes.co.jp/kokunai.htm
このページで条件設定して検索して下さい。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(JORUDAN)
このページで東京ー鹿児島で検索して下さい。

「電車」は鹿児島(?)までですが・・・・?
鹿児島⇒沖縄はフェリーでしょうか・・?

補足お願いします。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

さっそく検索してみます。
投稿日時 - 2001-03-01 16:38:25
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

基本的には(あたりまえですが)船と飛行機になってしまいますね。

飛行機:特定便割引運賃で片道16000円(羽田-那覇)からあります。ただし3月16日から3月31日までは繁忙期扱いでかなり値段が上がりますのでご注意。
飛行機を使うなら沖縄の場合、宿泊とセットになったツアー商品の方が安く上がります。遅くとも1週間くらい前までに申し込まなくてはならない、便が直前まで確定しない場合もある、などのデメリットを許容できるならお勧めです。往復とホテル1泊つきで30000円くらいからです。他にもリゾートでのクーポンが付いてきたり、レンタカーが込みだったり、お得なツアーがたくさんあります。
旅行会社でツアーのパンフレットをいろいろもらって比較してみてください。見比べるだけでも楽しいと思います。

船は時間をかけて目的地まで移動しますから、ある意味飛行機より贅沢な乗り物とも言えそうです。東京からですと大島運輸(03-5643-6170)のフェリーで44時間くらいです。運賃は片道22000円(2等)からです。
鹿児島や福岡、大阪、名古屋からも出ていますが、そこまでの移動費用や時間を考えると東京からの便を利用した方がよさそうです。(例えば鹿児島から12060円、福岡から13220円です)
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

けっこうかかるもんですね、考えてみます、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 16:40:24