• 締切済み

DELLのInspiron Mini 12

ハードディスクからPhotoFastのPF25S128GSSDというSSDに変えようと思っています。そこで質問があります。 (1)PhotoFastのPF25S128GSSDはInspiron Mini 12で起動するか? (2)Inspiron Mini 12はDVDドライブがないためSSDに変えたときどうやって起動させるのか? この2つを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#78142
noname#78142
回答No.1

(2) についてです。 Inspiron Mini 12 仕様詳細の光学ドライブの欄に > ※本製品はリカバリーメディアが付きますが、 > 光学ドライブがシステムに搭載されていないため、 > 構成時に外付けドライブをご選択いただくか、 > お客様自身で光学ドライブを用意していただく必要があります。 > お客様が用意されたドライブでのOSリカバリーについては > サポートできない場合もございますのでご了承ください。 と書いてありますから、外付けドライブを用意して起動させるということだと思われます。 (1) については、今入っている HDD の型番と仕様を書いて再質問すると、回答がつきやすいかもしれません。