• ベストアンサー

4月から音楽を始めたいと思っているのですが

はじめまして。 18歳のカヲルと言います。 全くやったことのないギターをやりたいと思うんですけど、アコースティックかエレキなのか自分自身何を買ったらいいのかわかりません。 最終的にはアマバンドとして活動できたらいいと考えています。 僕はBUMP OF CHICKENが大好きです。ほかには天野月子などが好きです。 よく聞く音楽傾向はロックです。 体は小さいです(関係ありますか?) 本当に無知で恥ずかしいんですけど、良かったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.2

>初心者にオススメなエレキっていくらくらいするものか 最も安くて店頭価格5万円からですね。5万円以下の物は初心者にはおすすめできません。 個人的にはできれば10万円前後の商品が初心者には良いと思います。良い楽器を使えば上達も早いですし、買い替えるお金も必要ありません。 予算をそれくらいに設定したら、あとは店頭でいろいろと見て弾いて気に入った物を選べばよいのです。通販は絶対におすすめしません。 ギターに関しては、体格や手指の長さ、大きさ太さは(病的なレベルでない限り)全く関係がありません。よく手が小さいから弾きにくいといった質問を見ますが単なる練習不足です。

kaworu1220
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に参考になりました。 ギターは十分に予算を立ててからお店の店員さんと相談して決めます。最低でも5万からの物を選ぼうと思います。 たくさん練習したいです。

その他の回答 (1)

• Asgrim
回答No.1

BUMP OF CHICKENが大好きならエレキなんじゃないでしょうか。 まずは好きな曲を弾いて練習するものですからねぇ。

kaworu1220
質問者

お礼

ありがとうございます。 初心者にオススメなエレキっていくらくらいするものかわかりますか??