-PR-
解決済み

メルルというメルマガはPHS(H″)では購読できないのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461952
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (159/227)

サイトにお尋ねする手段がない?ようでして・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

購読希望の方は、アドレスに空メールを送って下さいと
あります。
その通りに、購読申込みをしますと「登録確認」メールが
届きます。

その内容は
「確認URLにアクセスすることで、メールアドレスが反映され、メールマガジンを読む事が出来るようになります」とあります。

しかしPHSですので、URLにアクセスできません。

このような場合、どのようにしたら購読できるように
なるのでしょうか?
それとも、購読は無理なのでしょうか?
あるいは、そのメールをPCに転送して、そこでURL
をクリックしたらどうなるのでしょうか?

サイトでは、PHSでは購読できるともできないとも
書かれておりません。

尚、検索しておりましたら「銀河」というソフト?が
あるのを知りました。
何か難しそうで、私には無理のような気がします。
それに、ただメルマガを購読したいだけですので・・・

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (544/1189)

>あるいは、そのメールをPCに転送して、そこでURL
をクリックしたらどうなるのでしょうか?

私が試したところ(携帯電話からPCのメールに転送し、そこで該当のURLをクリック)、しっかり認証され、携帯電話に「購読登録完了」のメールが届きました。

ですから、PHSでもメルマガが読むことができると思います。

http://www.meruru.jp/
お礼コメント
nyazira

お礼率 70% (159/227)

何か初歩的なといいましょうか、無知なお尋ねにお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。m(__)m

おっしゃる通り、PCに転送してURLをクリックしましたら認証できたようです。

回答ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2003-02-02 18:22:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 27% (683/2442)

 私は「メルル」がどんなものか知りません。ただし、他のメルマガサービスを用いて、自分のPHSで受信しています。
 メルマガサービスによっては、メールアドレスのドメイン(@の右側)によって選択して排除するものもあります。理由は、ケータイやPHSだと総文字数に制限があったからです。最近はこの制限もなくなりつつあるので、排除する理由もなくなりました。

 それで、「URLにアクセスする」といっても、実際はアクセスした後、宛先メールアドレスを入力するようになっているはずです。ですから、パソコンでアクセスしてPHSのアドレスを入力すれば、PHSで受信できるようになります。もっとも、上記のようにPHSのドメインを排除するになっていないことが条件です。
お礼コメント
nyazira

お礼率 70% (159/227)

whitepepper様、回答誠にありがとうございました。
同じ条件で受信されているとの由。
親近感が沸き、大変参考になりました。m(__)m

PCに転送して、URLをクリックしましたら、
認証されて購読できるようになりました。
ありがとうございました。

*ただ今回の場合は、再度PHSのアドレスを入力する
必要はありませんでした。
以上、後で検索される方への参考まで。
投稿日時 - 2003-02-02 18:38:42