• ベストアンサー

動画の保存先が変わったのでしょうか

Craving explorerで動画をダウンロードすると 今まではC:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\CravingExplorer\download\flv に保存されていましたが最近ダウンロードしたのが見当たりません。 CravingExplorerのフォルダの中はsettingとtempというファイルがあるだけです。 捜し回ってCravingExplorerの次にFFSOと言うフォルダがあったので開いて見るとその中にdownloadのファイルが見つかりましたが、半年ぐらい前に保存したものだけで、最近のは、何度ダウンロード完了しても保存されていません。 FFSOとは何ですか。 どこに保存されるかどなたか試して教えていただけませんか。 (検索では見つかりません)

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.2

> 教えていただいたryozo-togiは見当たりませんがどこにありますか。 たぶん誰かさんのPCのユーザー名でしょう(^^) あなたのユーザー名に置き換えて読んでください。 メニューのツール→Craving Explorerオプション「保存先」タブで保存先を指定するか、初期設定に戻しダウンロード、指定した保存先フォルダーを確認してみてください。 Craving Explorerオプション「ダウンロード」タブの「保存先を毎回指定する」にチェックして試してみてください。 なお、Craving Explorerの最新版(正規版)は1.0.0RC1です。 古いバージョンでしたらアップデートをお勧めします。 FFSOについては判りません。m(_ _)m

1buthi
質問者

お礼

最新版にアップデートして保存先を最初のファイルにしましたらうまく出来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューのツール→Craving Explorerオプション、で「保存先」タブを開いたら分かりませんか? XPでは、デフォルトでは、C:\Documents and Settings\ryozo-togi\My Documents\CravingExplorer\downloadフォルダではないですか? この場所は任意の場所に変更できるようです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 途中でなぜか違うフォルダに移動していました。 最新版にアップデートしましたらうまく保存出来ました。

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 保存先は質問に記載した場所で数ヶ月前にダウンロードしたものはそこに保存出来ています。 今日、久しぶりにダウンロードしたのですが今までの保存先には保存されていなくて行方不明です。 教えていただいたryozo-togiは見当たりませんがどこにありますか。