• ベストアンサー

動画の保存先が変わったのでしょうか

Craving explorerで動画をダウンロードすると 今まではC:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\CravingExplorer\download\flv に保存されていましたが最近ダウンロードしたのが見当たりません。 CravingExplorerのフォルダの中はsettingとtempというファイルがあるだけです。 捜し回ってCravingExplorerの次にFFSOと言うフォルダがあったので開いて見るとその中にdownloadのファイルが見つかりましたが、半年ぐらい前に保存したものだけで、最近のは、何度ダウンロード完了しても保存されていません。 FFSOとは何ですか。 どこに保存されるかどなたか試して教えていただけませんか。 (検索では見つかりません)

  • 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)
回答No.2

> 教えていただいたryozo-togiは見当たりませんがどこにありますか。 たぶん誰かさんのPCのユーザー名でしょう(^^) あなたのユーザー名に置き換えて読んでください。 メニューのツール→Craving Explorerオプション「保存先」タブで保存先を指定するか、初期設定に戻しダウンロード、指定した保存先フォルダーを確認してみてください。 Craving Explorerオプション「ダウンロード」タブの「保存先を毎回指定する」にチェックして試してみてください。 なお、Craving Explorerの最新版(正規版)は1.0.0RC1です。 古いバージョンでしたらアップデートをお勧めします。 FFSOについては判りません。m(_ _)m

1buthi
質問者

お礼

最新版にアップデートして保存先を最初のファイルにしましたらうまく出来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューのツール→Craving Explorerオプション、で「保存先」タブを開いたら分かりませんか? XPでは、デフォルトでは、C:\Documents and Settings\ryozo-togi\My Documents\CravingExplorer\downloadフォルダではないですか? この場所は任意の場所に変更できるようです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 途中でなぜか違うフォルダに移動していました。 最新版にアップデートしましたらうまく保存出来ました。

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 保存先は質問に記載した場所で数ヶ月前にダウンロードしたものはそこに保存出来ています。 今日、久しぶりにダウンロードしたのですが今までの保存先には保存されていなくて行方不明です。 教えていただいたryozo-togiは見当たりませんがどこにありますか。

関連するQ&A

  • 動画の保存先はどこでしょうか

    動画の保存先はどこでしょうか Craving Explorerを使ってYou Tubeの動画をダウンロードすると C:\Documents and Settings\[ユーザー\ApplicationData\CravingExplorer\setting\user.ini ここに保存されます。 最近再生しようと思いC;を順に開いて行きましたがApplicationDataの中にCravingExplorerから先がありません。どういう事でしょう。 少し前にマイドキュメントの中のファイルを新しいフォルダに一まとめにしたのですがその前までは保存動画までたどり着いて見れていました。 XP,IE6です。

  • craving explorerで保存先がVideoにならずにドキュメントになってしまう。

    Windows Vistaを使っています。craving explorerでyoutubeからダウンロードしたのですが、ドキュメントの中にcraving explorerのファイルができてその中に保存されてしまします。Videoのフォルダの中のcraving explorerのファイルに入れたいのです。craving explorerのツール→craving explorerのオプション→保存先でVideoのフォルダの中のcraving explorerのファイルをしたのですが相変わらずドキュメントの中に保存されてしまいます。解決策がありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • Craving Explorerで保存したはずの動画が..

    Craving Explorerでニコニコの動画をFLVという形式でダウンロードしたのですが、どこのフォルダを見ても保存したはずの動画が見当たりません。AVIで保存した場合はきちんと指定したフォルダに保存されているのですが..どうしてなんでしょう。困ってます。回答どうかお願いします(>_<)

  • Craving Explorerでニコニコ動画保存

    さきほどの質問の仕方が悪かったので改めてお聞きしたいと思います タイトルどうりなのですがCraving Explorerでニコニコ動画保存(FLV方式) をしたいと思ってるのですが、 動画をFLV方式でダウンロードして、ダウンロード完了とメッセージ が出るのですが、ファイルがみあたりません。。 どこに保存されているのでしょうか?それともDLできてないという事 なんでしょうか。教えてください。お願いいたします

  • Craving Explorer でダウンロードについて

    Craving Explorerの最新版が出ていたのでインストールしました。 今までのバージョンでダウンロードしたら、たとえば、 wavでダウンロードするとD:\ユーザー\私のユーザー名\ドキュメント\CravingExplorer\download\wavに勝手に入った(「ドキュメント」はC ドライブからDドライブに移動したため)のですが、 最新版でダウンロードすると、新しく勝手にフォルダがつくられてC:\Users\私のユーザー名\Documents\CravingExplorer\download\wavに入れられてしまいます。 今までどおりに D:\ユーザー\私のユーザー名\ドキュメント\CravingExplorer\download\wavに 勝手に入れるにはどうすればよいでしょうか。 Craving Explorer オプションで保存先は D:\ユーザー\私のユーザー名\ダウンロード\FLVデータとしてみましたが解決できていません。

  • Craving Explorer

    Craving Explorerをアンインストールし、再びダウンロードしたのですが、何の設定が悪かったのか、 「保存先のフォルダが作成できませんでした。保存先設定をしてください。c;\Users\(ユーザー名)ocuments\CravingExplorer\download\flv」 と出ます。 更に↓この部分は同一で、 「c;\Users\(ユーザー名)ocuments\CravingExplorer\download\…」 「avi」 「mpeg」 「mp4-ipod」 と全ての変換形式の保存先フォルダが作成できない、と次から次から出てくるのです。何度かアンインストールしては再びインストールをするのですが、再び同じ文章が出てきます。 最初にCraving Explorerをインストールした時は、何の問題もなく使用できました。 一応、今もCraving Explorerで画像のダウンロードは出来るのですが、10分程度の画像を高画質でダウンロードし辛くなっています。 それは映像自体の問題なのか、私のパソコン設定の問題なのでしょうか? やはり、こんな文章が出てくるからでしょうか? また、どうして、こんな文章が出てくるのでしょう? パソコンには全然と言ってよいほど詳しくありません。 どなたか、助けて下さい。宜しくお願いします。 パソコンは、WindowsのVista。HomePremiumを使用しています。

  • 自動的に保存された動画ファイルが見つからない

    Craving explorerでは自動的にC:Documents and Setting(ユーザー名)・・・・と言うファイルに動画が自然に保存されます。 一回保存は確認しましたが、二回目見ようとしても、そのファイルがどこにあるかどうしても見つかりません。どこかをクリックしたら確か画面左のところにファイルのアイコンがあってflvと言う名前で存在していました。どうしたら見つかるか教えて下さい。XPです。

  • Craving Explorerで…

    YouTubeやニコニコ動画の動画を保存しようと思い、 Craving Explorer というフリーソフトをダウンロードしました。 ですが、flvファイルを変換するとき 「保存先を開く」を押しても何の反応もありません しかも、flvファイルを変換しようとしても「変換失敗」 と出てしまいます。 どうやら誤って「Application Data」内の 「Craving Explorer」→「downloader」を消してしまったからだと思います。 直し方がわかりません。ご回答お願いします。

  • 動画の保存場所

    XP,IE6です。 Craving ExplorerでYouTubeを再生しながら保存しました。 無変換ではmp4形式になります。 後で保存した動画を見ようと探しましたが見つかりません。 Documents and Setting→ApplicationDataから探すとmp4と付くのが出てきますが開いても何も保存されていません。 ちょっと前までは無変換でflvで保存されていて再生できましたが新しくなったようでflvの選択肢はありませんので不慣れで困っています。 初心者に分かるように探し方再生法の手順を教えて下さい。

  • YOUTUBEの動画をCraving Explorerで高画質保存した

    YOUTUBEの動画をCraving Explorerで高画質保存したい youtubeの動画をCraving Explorerで高画質保存した際の画質比較について教えてください。 Craving Explorerで保存する時にwmv、avi、mpegと種類がありますが、保存した際、この3つの中で一番画質の良いファイル形式はどれですか? 変換無しのmp4ファイルだと再生時にカクカクになってしまいました。 YOUTUBE側での再生を「HD720・480など」いろいろありますが、高画質でダウンロードしたければ「HD720の状態でダウンロード」するほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします