• ベストアンサー

寝台特急『北斗星』の運転停車時刻

下り北斗星(1列車)と上り北斗星(2列車)の青森信号所や 盛岡駅・蟹田駅・落部駅での運転停車における正確な到着時刻と 発車時刻が分りましたらご教示願います。 実は2週間後に下り北斗星と上り北斗星に乗車して運転停車中に窓から外を見物したり、撮影したいのでお聞きしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

北斗星の運転停車駅並びに運転停車時刻を下記に書いておきます。 素敵な北斗星の旅を楽しんで来てください!! 下り北斗星 1レ 盛岡駅 1:43着1:45発 青森信 4:10着4:20発 蟹田駅 4:45着4:46発 落部駅 7:42着7:51発 上り北斗星 2レ 青森駅 0:04着0:14発 蟹田駅 2:337着23:39発 盛岡駅 2:38着2:40発

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.3

>確か「鉄道ダイヤ情報」誌の12月号に、各駅の正確な時刻が乗っていた ということで鉄道ダイヤ情報誌を見たら、実は11月号に乗ってました。 お詫びに1列車の運転停車の時刻を列挙しておきます。 一ノ関 0:37着/0:39発 盛岡 1:43着/1:45発 青森信号所 4:10着/4:20発 蟹田 4:45着/4:46発 落部 7:42着/7:51発 11月号を見れば、各駅の通過時刻、回送の時刻も全部乗っています。

• FEX2053
回答No.2

確か「鉄道ダイヤ情報」誌の12月号に、各駅の正確な時刻が乗っていた 筈です。既に2ヶ月前の発行分なので書店に在庫はないと思いますが、 古本を扱ってる書店や、鉄道書籍の専門店には、タマに出てくることが あるので探して見てください。 関西なら梅田旭屋にはあると思うんですが・・・。

• SUPER-NEO
回答No.1

上りの北斗星について一部だけお答えします。 青森信号所に到着する時間については、 午前0時頃に到着します。 青森には約10分ほど停車している模様です。