• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

walkmanのノイズキャンセラーについて

SONYのノイズキャンセラー付きのwalkmanの購入を考えています。 通勤で地下鉄(大江戸線)を使用するのですが 実際にノイズキャンセラーを使用している方、効果はいかがですか? 地下鉄(特に大江戸線)は騒音がうるさいので。。。 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

昨年まで大江戸線でよく使っていました。 地下鉄は確かに騒音が大きいので、自分自身最初はどうかなと思っていましたが効果は抜群。 周囲の音が聞こえなくなるわけではないのですが、地下鉄独特の尖ったような騒音が消えてマイルドな低い音が少し聞こえるだけになります。 逆に、人の声などはそのまま残るので、車内放送などはむしろよく聞こえるようになります。 ノイズキャンセラーのききぐあいは、ヘッドフォンの種類によって効果がまちまちなので、ご検討中の機種がどの程度なのかはなんともいえません。 ただ、音質は確かによくないです。 でも、そもそも電車内で利用する時点で、あまり高音質を求めても無意味かと思うので、買って損はないかと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • G500

具体的な感想は個々によって違うから何とも言えませんが有ると無いとでは全然違います。 回りの音が全く聞こえないと言うわけでは有りませんがボリュームを下げて聞くことが出来るので周囲の人へ迷惑をかけることも無いのではと考えます。 購入する時はそれなりの値段なので躊躇しましたが私は買って良かったと思っています。 音にこだわる人(友人に約1名いますが通勤時のウォークマンでこだわるなとみんなに突っ込まれていますが)の中には否定的な者もいるようですがね!