-PR-
解決済み

ボタンでパラメータを渡すには

• すぐに回答を!
  • 質問No.461853
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (34/42)

下記の場合、ボタンでフォーム内のパラメーターをリンク先に渡すにはどうしたらいいでしょうか?どなたかご教授下さい。
---------------------------------------------------
<form action="login.html" name="Form1" onsubmit="return checkItem(Form1)">
<input type="text" name="userId" size="24"><br>
<input type="password" name="password" size="24"><br>
<input type="submit" value="ログインする"><br>
<input type="button" value="過去のデータを見る" onClick="location.href='history.html'">
</form>
---------------------------------------------------
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

actionがlogin.htmlですが、
クリックした後history.htmlにページを移すというのは?
actionを移動先のhistory.htmlにし、
method="get"。
history.htmlで、自己URLを分割するとうまくいく気がします。

CGIを使ったり、クッキーを使った方が良い気もします。
お礼コメント
t_n_t

お礼率 80% (34/42)

ありがとうございました<(_ _)>
投稿日時 - 2003-02-03 11:28:57