• 締切済み

Version 6 Update 11がアンインストール出来ない

Version 6 Update 11がダウンロード出来ないので、 悪戦苦闘してるのですが、 今度は削除もできません。゜(゜´ω`゜)゜。ピー どうしたらいいのでしょうか? ↑がダウンロード出来ないので、javaが使えなくって 困ってます。

みんなの回答

  • z_gundum
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

使用しているパソコンのネットワーク構築環境がどうなっているかは知りませんが、LAN環境からの他のパソコンへのアクセス時に起こる問題だと思います。 インストールしているパソコンとアンインストールしようとしている パソコンが違う場合などはどちらも起動してから、やってみてください。 構築環境などが分からない場合はノートパソコンか、 デスクトップパソコンかを書いてくれれば、 説明しやすいと思います。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Javaのアンインストールはこちらを参考に http://java.com/ja/download/help/5000010800.xml

関連するQ&A

  • javaインストール出来ない!

    Version 6 Update 11がダウンロード出来ないので、 悪戦苦闘してるのですが、 今度は削除もできません。゜(゜´ω`゜)゜。ピー どうしたらいいのでしょうか?

  • Version 6 Update 5を使いたい

    Version 6 Update 5をインストールしたのですが デスクトップやスタートメニューにVersion 6 Update 5の項目がなく とりあえずHelloWorldとかを表示させたりしたいのですが 起動?の仕方がわかりません コントロールパネルのプログラムの追加と削除には JAVA(TM)6 update 3 JAVA(TM)6 update 4 JAVA(TM)6 update 5 というプログラムが入っているようです OSはWINDOWS XPです

  • java アップデート後の旧バージョン削除の件

    javaのアップデートで質問です。javaのアップデートをインストールし行いました。インストール後、旧バージョンは削除したほうがよいとコメントがありました。パソコンのコントロールパネルを開き確認したところjava7update51(バージョン7.0.510)とjava7update60(バージョン7.0.600)があるのですがどちらを削除したらよいでしょうか?windous8でパソコンは初心者レベルです。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • JAVA アンインストール

    当方、PC(Vista)初心者です。 JAVAの”Recommended Version 6 Update 17 ”を、一度ダウンロードして使用したのですが、動作が不安定になったので、入れなおそうと思い、JAVA関連のファイルなどを削除しました。 再ダウンロードすると、失敗となるので、色々調べたら、プログラムの追加と削除からアンインストールをする事がわかり、実行しましたが、先にファイルを削除したのが原因?なのかは不明ですが、まだプログラムの追加と削除に残っています。 Javaのサポートページより以下のことを試しました。 ◆ ”regedit ”の削除 ◆プログラムの追加と削除の強制アンインストール でも、スタートボタンの検索から探すとJavaのプログラムが残っています。 そのプログラムは”アプリケーションが見つかりません。”と表示されます。 コントロールパネルを”クラシック表示”にしても、Javaのファイルは残っていますが、アプリケーションが見つかりませんと表示されます。 もう一度、Javaを使用したいので、知っている方がいましたらご教授ください m(@0@)m よろしくお願いします。

  • Javaの旧バージョンの落とし方

    Javaの旧バージョンの落とし方 java初心者の者です。多分今Java(TM)6Update6とUpdate7が入っています。 旧バージョンの6-16以前を使用したいのですけれども、http://java.sun.com/products/archive/こちらからダウンロードできるらしいのですが、説明等見てもよくわかりませんでした。詳しく教えて下さい。 また、他に分かりやすい旧式のDLできるところがあったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Java update に危険性はありますか。

    Java update に危険性はありますか。 Trust Rating と、添付画像のものが出るようになりました。 (これは、システムの復元で消えました。) この悪質なもののダウンロードは、 はじめはAvast(無料版)の最新バージョンのダウンロードを疑いましたが、 システムの復元をしてみて、Avastではないことがわかりました。 その前日に、Java update のインストールの準備ができたと 何度もポップアップが出るのでダウンロードしました。 復元ポイントが2日連続であって、 Avastの最新バージョンを消しても悪質なものは消えませんでしたが、 その前日のJava updateが消える復元で悪質なものは消えました。 この2回の復元によって影響した(消えた)のは、 Avast と Java update だけです。 Java update をする前の状態に復元したので、 また、Java update を促すポップアップが出ます。 また、同じ繰り返しになるといけないので、 Java update はしていません。 このJava update を促すポップアップは インターネット閲覧中にインターネットサイトが真っ暗になって、 Java update のポップアップが突然に出ます。 Windows 8に慣れていないので、これで普通なのかどうなのか わかりません。 Java update は Windows 8では、こんな出方をするのかも 教えていただきたいです。

  • Java と .NET Frameworkのバージョンについて

    Javaや.NET Fremeworkに詳しい人教えてください OSはWindowsXP(SP3) アプリケーションの追加と削除で確認すると 質問1. Javaが Re2~~~~(消してしまったので正式名称不明) Ver1.4 Java(TM)6 Update 15 Java(TM)6 Update 17 上記3つが存在していました Java(TM)6 Update 17 のみを残して他削除しても問題ないのでしょうか? 現在そうしましたが今のところ不都合を感じません(大して使ってないけど) 1.4は明らかにバージョン違うので置いておくにしても JavaのUpdate情報は過去のものが残っていること自体 (今回で言えば15と17)正常なのでしょうか? 質問2. .NET Frameworkが Ver1.1/2.0/3.0/3.5の4種インストールされています (言語パッケージ含めると計8個) これらのバージョンは互換性ないのでしょうか? (3.5だけ残しておけば問題ないということではないのでしょうか?) 最終的な目的とすることは問題ないのであれば削除して 少しでもHDD容量あけたいということです

  • 古い筆王バージョンのアップデート

    私の筆王は Ver.8 です。 ダウンロードして最新のバージョンにアップデートできますか。 トラブルは起きませんか。

  • Java(JRE)のアップデート時の削除

    Java(JRE)をアップデートすると古いバージョンはよっぽど、そのバージョンを指定するソフトを使ってない限り 削除した方が良いんですよね? 古いバージョンのJREは、そのまま放置していると脆弱性が存在する状態でシステムに存在することになるので 利用していないのであれば、むしろ削除した方が良いのですよね?間違ってますか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/994uninstjre/uninstjre.html (こちらを読んでそう理解したのですが) その場合、プログラムの中に入っている Java (TM) SE Runtime Environment 6 Java (TM) 6 Update 3 Java (TM) 6 Update 5 Java (TM) 6 Update 7 Java (TM) 6 Update 11 この中でJava (TM) 6 Update 11 のみ残して後は全て削除して大丈夫でしょうか? また、以前のUpdateファイルを指定するようなソフトが実際にあったという方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • Java(TM)6 Update5は 何?

    PC上でJava (TM) 6 Update 3から 5にすると、アプレットが動作しなくなりました。使用しているマシンはWindows2000SP4で、Javaは、1.4.2.16です。なぜ1.4.2.16のバージョンを使っているかと申しますと、J2ME用のアプリを作るためWireless Toolkit 2.5.2で開発できるようにしているためです。 アプリケーションの追加と削除で、Java(TM)6 Update5を削除すると、IE上で動作するようになりました。 Java(TM)6 Update5でも動作するようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java