• ベストアンサー

京都大学受験にお勧めの塾

京都大学生は、高校の時にどこの塾に通っておられた方が多いのでしょうか?京都近辺で御教示頂けますと幸いです。京都近辺で、京都大学受験に向けてお勧めの塾を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75730
noname#75730
回答No.1

入学は全国から受験しますので、京都近辺からどの程度合格しているのでしょうか。有名予備校でしょうか。洛星高校などの進学校でしょうか。最近は、堀川高校の探究科が難関大学に多く入学していますが。 駿台予備校、河合塾、代々木ゼミナールでしょうか。

その他の回答 (1)

• contra999
回答No.2

竹岡塾とか通ってた人周りにいますが・・笑 駿台の夏期講習の化学は絶対とってください。 物理は河合・駿台・代ゼミから評判の良い講師のものを。 英語数学は取りたかったら取ればいいし、取らなくても結構何とかなります。