OutLookExpress6で、送信者に表示されるアカウントの並び順を変更する方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • OutLookExpress6で、送信者に表示されるアカウントの並び順を変更する方法はありますか?
  • OutLookExpress6で、アカウントを2つ持ってる場合に、メッセージの作成時、送信者欄をクリックしてアカウントを選択する方法を教えてください。
  • OutLookExpress6で、アカウントの並び順を変更するためには、インターネットアカウントの設定を変更する必要があります。具体的な手順をお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

OutLookExpress6で、送信者に表示されるアカウントの並び順を変更する方法はありますか?

OutLookExpress6で、アカウントを2つ持ってる場合に、 メッセージの作成時、「送信者」欄をクリックすると プルダウンメニューが降りてきて アカウントを2つのうち、どちらを使うのか選択できますが つい、選択することを忘れてしまい、選択をせずに初期表示 (というんでしょうか。プルダウンメニュー を開かなくとも最初から表示されているほうのアカウント) で送信してしまいます。 できれば、初期表示で表示されないほうのアカウントを 常に使いたいのですが、プルダウンメニューに表示されている アカウントの並び順を替えることは出来ませんでしょうか? それともいったんインターネットアカウントの設定を消して アカウントの登録する順番を変更しないとダメでしょうか? お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

アカウントのメールタブに表示された二つのアカウント名に「既定」と入っている方が送信者の窓に出ないですか? 既定にしたい方を選択して「既定に設定」ボタンクリックで入れ替わると思いますよ。

gyaran51
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決できました。 たすかりました!!

関連するQ&A

  • メール送信時にアカウントを選択する方法を教えて下さい(Outlook2000)

    いつもお世話になります。 以前、OutlookExpress6を利用していてアカウントを複数(WEBメールも含め)つくっていました。 『メールの作成』→送信者のプルダウンメニューより送信アカウントを選択 の手順で送信アカウントを簡単に選択できていましたが、 メールソフトをOutlook2000に乗り換え同じ様にアカウントを選択しようと思っても プルダウンメニューが現れません。 解決方法やなにかいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 m(_ _)m 環境:OS・・・Windows2000 メーラー・・・Outlook2000SR-1

  • outlookexpressの宛先フォルダの並び順について

    outlookexpressのアドレス帳のフォルダ分けを行っています。フォルダの名前の最初に3桁の数字をつけているのでアドレス帳のフォルダは数字順に並んでいます。 が、しかし、メッセージを作成して「宛先」よりメールフォルダを選択しようとすると意味不明な順番にてメールフォルダが並んでいます。 メッセージ作成の宛先からのアドレス選択でフォルダを数字順(名前順)に表示させる方法を知っている方がいたら教えて下さい。もしくは並び順の規則を知っている方がいたら教えて下さい。 メールアドレスがのフォルダの数が25もあり、送信時のアドレス選択に時間がかかり困っています。よろしくお願いします。

  • Thunderbirdのアカウントの並び順

    こんにちは WindowsXPで、メールクライアントにThunderbirdを使い始めました。 いくつかのアカウントを使っているのですが、上から表示される順番を希望通りにできなくて困っています。 後からソートしたり自分で自由に順番を変えたりはできないようだったので、追加するときに希望通りの順で追加していました。ところが、先ほど突然勝手に並び順が変わってしまいました。特にアカウント名の降順・昇順で変わったわけでもないようです。 どうすれば希望通りの順番で表示できるのでしょうか。また、表示順を希望通りにできないにしても、どのような法則で並び順が決まるのでしょうか。ご存知の方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Outlook2000で現在のアカウントの表示

    OutlookExpressを使っていましたが、Outlook2000に切り替えようと思っています。OEではメールの作成画面で現在のアカウントが表示され、プルダウンで選択できるので、どこから送信するかが選択できるのですが、Outlookでは表示されません。どうやったら表示させられるでしょうか。あるいは仕様でしょうか。 アカウントをいくつか使っているため、メールの作成画面で確認したいのですが、「オプション(P)」をクリックしない限りわからない/変更できないのでしょうか。

  • outlookExpress6→送信済みのメールを自動的にアカウント別のホルダーへ分けたい

    私は今までAOLを使っていましてアウトルックExpは使った事が無かったのですが、 今回プロバイダーを変えたのでOutlookExpress6のメッセージルールの設定についてお尋ねしたいのですが… 私は複数のアカウントを持っていて、受信メールに関しては メッセージルールの設定でそれぞれのアカウントのホルダーに 自動振り分けできたのですが… こちらから送信したメールについても自動的に 設定したアカウントのホルダーへ振り分けたいのですが… メッセージルールはどの設定にしたら良いのでしょうか? 「メッセージルール」の設定の欄を見ても イマイチ言葉の意味が分からなくて…(^_^;) それとも、いちいちドラッグアンドドロップで送信済みアイテムから指定のホルダーへ移さないとダメなのでしょうか?? (゜ -゜ )?

  • OutlookExpressから送信のみ不能になりました

    WindowsMEです。HotmailとOutlookExpressを同期しています。1週間ほど前から第三者宛てに送信だけが出来なくなりました。受信は問題ありません。エラーメッセージは何も現れず、送信しようとしたメールは送信済みフォルダーに入り送信日時も表示されますが、実際には届きません。但し、自己アドレス宛てには届きます。それから、Hotmailのアカウントを使ってWebブラウザから送信した場合はOKです。つまり、同じHotmailのアカウントを使ってOutlook Expressから送信した場合のみNGです。メールアカウントを作り直してみましたが解決しません。どなたかお助けくださいまし。

  • OutlookExpress 送信者

    OutlookExpress 6 を使っています。 【メールの作製】をクリックし 作成画面を開くと 【送信者】が表示されます。 送信者を【↓】で選択するわけですが 常用のアドレスを一番上に置くことは出来るのですか。 できるとすれば その方法は。

  • Outlook Express 転送する時のデフォルトとなる送信アカウント

    結論 メールを転送する際、送信者のデフォルトが (規定)にしていない方のアカウントになります。 これを回避する方法はありませんでしょうか。 環境 Outlook Express 6.00 登録しているアカウント 1.j**@domain.** 2.k**@domain.**(規定) 状況 着信したメールを選択して「転送」をクリックすると 送信者として 1.j**@domain.** の方が選択される。 現状は、プルダウンメニューから次候補の 2.k**@domain.**(規定) を選んでいます。

  • iPhoneで送信アカウントの変更はできないのでしょうか?

    iPhoneで送信アカウントの変更はできないのでしょうか? iPhoneでGmailを送受信できるように設定しているのですが、送信アカウントの変更はできないのでしょうか? パソコン上でGmailを開くと送信するアカウントを選択できるのですが、iPhoneだとiPhoneで設定したアカウントしか選択できず、Gmailで設定したアカウントが選択できません。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します!

  • 複数のメールアカウントでOutlookExpressで使用しています。

    複数のメールアカウントでOutlookExpressで使用しています。 受信はどのアカウントでも正しく受信できるのですが 送信は特定の1つのアカウントでしか送信できず、それ以外のアカウントは、すべて「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」というエラーになってしまいます。 使い方に何か問題があるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。