• 締切済み

FlashGetでトレントファイルのDLについて

FlashGetでトレントファイルのDLしている途中での質問です。 FlashGetの下半分側で左からSummary,Trackers,Files,Peersとありますが、その中のPeersのついてです。 uploadとありますがこれは私のパソコンから誰かがデータを受け取っているということですか?仮にabcというファイルをDLしているときは、自分は誰かのパソコンからデータを頂き、自分のパソコンからもabcというファイルの情報を流しているということでしょうか?それとも自分のパソコンからは私も知らない何か他のパソコン内のデータ(デジカメの写真、ワードの文章など)が流れているのでしょうか? ピアツーピアなので誰かのパソコンから情報を頂き、自分のパソコンからも情報を流しているということはわかります。ただ自分のパソコンから何のデータが流出しているかが気になります。

みんなの回答

• Darkfox
回答No.2

トレントを解説すると うpに登録するとソフトがジグソーパズルの様に分割してばら撒きます。 ダウソする方はそのピースを集めながら、同じ様にダウソしている人と足らずのピースのコピーを交換して補完し合います。 ですからviii00viiiさんの回答通り、うpはしています。 しかし正確にはピースの交換(うp)で本体の交換ではありませんから、落とすだけならグレーと呼ばれたりします(と書くと削除されるw)。 データ流出は落としたファイルの方が危険じゃないかと思います。 画像に偽装したファイルなど、黎明期からの常套手段で有名なのにまだ引っ掛かるバカが居る(どうせ削除なので言い放題ww)。 開ける前に必ず検査する癖をつければ問題は無いでしょう。 最近Ubuntuを富山大学から種をもらって落としました。 技術的には非常に優れた物ですから、違法ファイルの排除が出来ればねぇ。

回答No.1

「相手(ピア)からファイルの一部を受けとるには、自分もファイルの一部を渡さなければならない」という定義があります。 >仮にabcというファイルをDLしているときは、自分は誰かのパソコンからデータを頂き、自分のパソコンからもabcというファイルの情報を流しているということでしょうか? あっています。 abcというファイルの情報のみDLLし、同時に相手にuploadしているのです。 >それとも自分のパソコンからは私も知らない何か他のパソコン内のデータ(デジカメの写真、ワードの文章など)が流れているのでしょうか? 基本的にそれはないですが、悪意でたまに、特に中国系torrentをDLLしているときに、自分のPCの内容をハッキングしてこようとするピアがいます。 セキュリティプロテクションのソフトを入れておけば、自動的にブロックしてくれるのでそれは起こりません。