• 締切済み

FlashGetでトレントファイルのDLについて

FlashGetでトレントファイルのDLしている途中での質問です。 FlashGetの下半分側で左からSummary,Trackers,Files,Peersとありますが、その中のPeersのついてです。 uploadとありますがこれは私のパソコンから誰かがデータを受け取っているということですか?仮にabcというファイルをDLしているときは、自分は誰かのパソコンからデータを頂き、自分のパソコンからもabcというファイルの情報を流しているということでしょうか?それとも自分のパソコンからは私も知らない何か他のパソコン内のデータ(デジカメの写真、ワードの文章など)が流れているのでしょうか? ピアツーピアなので誰かのパソコンから情報を頂き、自分のパソコンからも情報を流しているということはわかります。ただ自分のパソコンから何のデータが流出しているかが気になります。

みんなの回答

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.2

トレントを解説すると うpに登録するとソフトがジグソーパズルの様に分割してばら撒きます。 ダウソする方はそのピースを集めながら、同じ様にダウソしている人と足らずのピースのコピーを交換して補完し合います。 ですからviii00viiiさんの回答通り、うpはしています。 しかし正確にはピースの交換(うp)で本体の交換ではありませんから、落とすだけならグレーと呼ばれたりします(と書くと削除されるw)。 データ流出は落としたファイルの方が危険じゃないかと思います。 画像に偽装したファイルなど、黎明期からの常套手段で有名なのにまだ引っ掛かるバカが居る(どうせ削除なので言い放題ww)。 開ける前に必ず検査する癖をつければ問題は無いでしょう。 最近Ubuntuを富山大学から種をもらって落としました。 技術的には非常に優れた物ですから、違法ファイルの排除が出来ればねぇ。

回答No.1

「相手(ピア)からファイルの一部を受けとるには、自分もファイルの一部を渡さなければならない」という定義があります。 >仮にabcというファイルをDLしているときは、自分は誰かのパソコンからデータを頂き、自分のパソコンからもabcというファイルの情報を流しているということでしょうか? あっています。 abcというファイルの情報のみDLLし、同時に相手にuploadしているのです。 >それとも自分のパソコンからは私も知らない何か他のパソコン内のデータ(デジカメの写真、ワードの文章など)が流れているのでしょうか? 基本的にそれはないですが、悪意でたまに、特に中国系torrentをDLLしているときに、自分のPCの内容をハッキングしてこようとするピアがいます。 セキュリティプロテクションのソフトを入れておけば、自動的にブロックしてくれるのでそれは起こりません。

関連するQ&A

  • DLしたファイルはどこに?

    すみません。きっと似た質問があるのだとは思うのですが、もう2時間も格闘していて、探すのに疲れてしまいました…自分の馬鹿さが本当に嫌になります。申し訳ありませんがよろしくお願いします。 2時間前に、とあるフリーソフトを8分かけてDLしました。(確か100MBくらいだったと思います?) ところがセットアップの途中で、「必ずすべてのウィンドウズプログラムを終了してください。まず「中止」をクリックして、すべてのプログラムを終了してから、あらためてインストールしてください」と出たので、WEB画面を消すために「中止」しました。(プログラムの配布元がWEB上だったので) しかし、デスクトップにはそれらしいアイコンもないし、DLしたファイルがどこにあるのか、私にはわからなくなってしまいました…恥ずかしい! 確か「インターネットの一時ファイル」というところに保存されているような気がしたのですが、「インターネットオプション」→「一時ファイル」→「設定」→「表示」で開けてみても、膨大なファイル名が表示されるだけで、何がなんだかわかりません。 もういっそのことDLしたデータを消してしまいたいのですが(8分かけたことはもうどうでもいいです)、「インターネット一時ファイルの削除」で消えますか? 本当に馬鹿なことを訊いている気がします。申し訳ありません… すみません、私のPCのOSはXPです。 よろしくお願いします…

  • PHPでのファイルアップロードについて

    初めて質問させていただきます。 PHPの勉強をはじめたばかりの初心者です。教本をもとに勉強を進めています。すべて教本どおりに設定し進めてきましたが、ファイルアップロードの箇所でどうしてもうまくいきません。いろいろ、php.iniを修正したり、PHPを修正したりしましたが本どおりの結果になりません。ご指導お願いします。 以下2種類のhtmlファイルとphpファイルを使用 (1)upform.htmlの内容 <HTML><BODY> <FORM METHOD="POST" ENCTYPE="MULTIPART/FORM-DATA" ACTION="upload.php"> <INPUT TYPE="FILE" NAME="upfile"><br> <INPUT TYPE="SUBMIT" VALUE="アップロード"> </FORM> </BODY></HTML> (2)upload.phpの内容 <html><body> <?php if(move_uploaded_file ($_FILES['upfile']['tmp_name'], "./htdocs/phpbook/" ) == FALSE) { print "失敗しました。"; }else{ print ($_FILES['upfile']['name']); print "をアップロードしました。"; } ?> </BODY></HTML> 上記内容でhtmlファイルを呼び出し、abc.txt(デスクトップに保存している)をアップロードしようとすると、以下のエラーが返されます。 ↓↓エラー内容 Warning: move_uploaded_file(./htdocs/phpbook/) [function.move-uploaded-file]: failed to open stream: No such file or directory in C:\Program Files\Apache Group\Apache2\htdocs\phpbook\upload.php on line 7 Warning: move_uploaded_file() [function.move-uploaded-file]: Unable to move 'C:\WINDOWS\Temp\phpB.tmp' to './htdocs/phpbook/' in C:\Program Files\Apache Group\Apache2\htdocs\phpbook\upload.php on line 7 失敗しました。 ↑↑エラー内容 いろいろ思考錯誤し、upload.phpファイルの6行目"./htdocs/phpbook/"の箇所を、"abc.txt"としてみると、『アップロードしました』とアップロードに成功(?)し、abc.txtはC:\Program Files\Apache Group\Apache2\htdocs\phpbook内にアップロードされました。 教本では、"./htdocs/phpbook/"はファイルの保存先と注記されていますが、エラーになります。"abc.txt"に書き換えることでアップロードに成功しています。また、なぜ、アップロード先がC:\Program Files\Apache Group\Apache2\htdocs\phpbook内になるのかもわかりません。php.iniファイルの設定でしょうか。質問が長くなり、また、内容に足りない面もあるかもしれないですが、どうかよろしくお願いします。 【参考】 php.iniのFile Uploadsを抜きました。 ;;;;;;;;;;;;;;;; ; File Uploads ; ;;;;;;;;;;;;;;;; ; Whether to allow HTTP file uploads. file_uploads = On ; Temporary directory for HTTP uploaded files (will use system default if not ; specified). upload_tmp_dir = ; Maximum allowed size for uploaded files. upload_max_filesize = 2M

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ファイルを盗み取られても相手には見えないようには出来ないの?

    ファイル流出事件とかで騒がれていますが、 自分のプライベートのデータが流出して、 世間に晒されるなんて、考えただけでぞっとしますよね。 自分のPC上では煩わしい操作をしなくても、 普通にデータが扱えるのですが、 ファイルを盗み取られても相手には見えないようには 出来ないのでしょうか?

  • phpでのファイルアップロード

    ファイルのアップロードについてご質問があります。 宜しくお願いします。 基礎phpという本でファイルをアップロードするサンプルがあり、このスクリプトでアップロードされたファイルを格納する『upload』というディレクトリをサーバに作成し、スクリプトを実行して、実際にファイルがアップロードできているかffftpにて『upload』ディレクトリの中を見てみると、なにも表示されませんでした。しかしブラウザから http://myドメイン/upload/ファイル名 にアクセスすると表示されます。 ですのでアップロードはできているがファイルが見えないという状態になっております。また『upload』ディレクトリの削除などもできなくなってしまいます。 サーバの設定が関係しているのかとも思ったのですが、サーバの設定を変更することはできないので、プログラムがわで何とかできないでしょうか? 大変申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。 以下がそのコードです。 【up.html】 <html> <head><title>File Uploader</title></head> <body> <form method="post" enctype="multipart/form-data" action="up.php"> <input type="file" name="upfile"> <input type="submit" value="upload"> </form> </body> </html> 【up.php】 <html> <head><title>File Uploader</title></head> <body> <p> file uploader </p> <?php $updir = "./upload/"; $filename = $_FILES['upfile']['name']; if (move_uploaded_file($_FILES['upfile']['tmp_name'], $updir.$filename) == FALSE){ print("Upload failed..."); print($_FILES['upfile']['error']); }else { print("<b>" . $filename . "</b> uploaded!"); } ?> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • PHP
  • jpgを7zにしてDL?そもそも保存が選べない・・・。

    某巨大掲示板の某スレッドにある↓のファイルをDLしたいのですが、 404になってしまいます。(壊れているとかなくなっているわけではないみたいです) DLするやり方は右クリックをして対象を保存して後にjpgから7zに変える みたいなのですが、↓のようになっているので右クリックしても保存すると 表示されませんし・・・。 一応7z解凍ソフト(?)のLhaZはもうはいっています ttp://up-load.ddo.jp/upload/data/up18375.jpg 7z

  • トレントファイルをクライアントソフト(?)でダウンロードしたんですが…

    はじめまして、おねがいしますペコリ(o_ _)o)) 海外トラッカーサイトから、トレントファイルをダウンロードし、クライアントソフトでpcゲームデータ(R18)を手に入れたんですが、 拡張子がrarとなっており、これをどうやったらゲームとしてプレイできるのかわからず困っています… とりあえず、解凍してみようと思ってzeldaという解凍ソフトを使ってみたところ、拡張子がisoに変わっただけでやはり開けず、その後ネットでググッてみたところwinrarなどの専用の解凍ソフトが必要らしいという様な事が書かれていたので、Lhaplusというソフトをインストールしてトライしてみたのですが、やはり開けませんでした。 その後、isoはDVDに焼かないとダメみたいな事がどこかに書かれていたのを思い出し、isoにしたファイルをDVD-R(DVDパッケージには録画用と書いてありましたが)にburn4freeというソフトで焼いてみたのですが、まぁ案の定起動できませんでした。 それから、ググッている間に疑問に思ったのは、どうやらiso(rarも?)のファイルというのは、ファイルの絵(? ファイルの名前が書かれている左側や上側に出る絵の事を言いたい…)が、“ブックバンドで縛られた三冊の本の絵”の様なのですが、自分がダウンロードしたrar(もしくはソフトで変換したiso)ファイルは、みんなどれも“一枚の紙の真ん中にウィンドウ(窓)の絵が書かれたもの”で、ダブルクリックすると、「ファイルを開くプログラムの選択」という画面が出てきてしまい、やはり開けません…。 とりあえず、以上が自分なりにやってみたことですが、何分素人なもので、途中いくつか判りづらい表現の仕方もあったかもしれませんがどなたか救いの手を差し伸べてくださると幸いです…よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

  • プロバイダーから自分のホームページをDLしたい

    @niftyの自分のホームページのデータをDLしたい リカバリをしてしまって自分の作ったホームページの基データがパソコンの中にありません。 @nifty の @homepage を利用してホームページを開設しています。 この内容を自分のパソコンにDLすることは出来ないでしょうか? はじめから作り直すしかないでしょうか?

  • JQueryのpostメソッドでファイルをアップロードする方法を教えてください

    以下の技術を使ってwebシステムを開発しています。 jquery 1.3.2 php 5.2.6 Apatch 2.2.10 システムにファイルをアップロードしたいのですが出来ません。 JQueryの$.post()メソッドを使ってアクションを呼び出しているのですが phpの$_FILESが取得できません。 方法をご教授ください。 JQuery、phpともに初心者です。 不足している情報があれば教えてください。 ソースや設定は以下です。 //// upload.html ///////////////////////////////// <html> <head> <title>upload</title> <script type="text/javascript" src="./jquery-1.3.2.min.js" ></script> <script type="text/javascript"> function execPost() { var params = $('#testform').serialize(); $.post( 'http://localhost:8080/upload", params, function(data) { // post後処理 }); } </script> </head> </body> <form name="testform" id="testform" enctype="multipart/form-data" method="post" > <input type="hidden" name="MAX_FILE_SIZE" value="10000" /> <input type="file" name="file" /> <input type="button" name="post" onclick="execPost()" /> </form> </body> </html> //// upload.php ////////////////////////////////// <?php $filename = $_FILES['file']['name'] ?> //// php.ini ///////////////////////////////////// ;;;;;;;;;;;;;;;; ; File Uploads ; ;;;;;;;;;;;;;;;; ; Whether to allow HTTP file uploads. file_uploads = On ; Temporary directory for HTTP uploaded files (will use system default if not ; specified). ;upload_tmp_dir = upload_tmp_dir = "/tmp" ; Maximum allowed size for uploaded files. upload_max_filesize = 2M

  • xeroxというファイルについて

    Windows XPのProgram Filesのなかに「xerox」という ファイルがあるとパソコンの情報が外にもれると、某巨大掲示板 で書いてあったのですが本当なんでしょうか? 自分のパソコンにはそのファイルがありました。。。 もし危険ならば対処の方法をお教えください。 お願いいたします。

  • BITtorrentについて質問です。

     BITtorrentは、どのタイミングでアップロードを開始するのでしょうか。  一年ほど前に、私は友達に教えてもらったBITtorrentをネットからDLし、起動しました。  いまいちやり方が分からなく、少し調べることにしてみたのですが、トレントで逮捕された人が居るという記事をみつけてゾっとし、直ぐにトレントのウインドウ? を消しました。  が、この時に自分のファイルもアップロードされているのかな? と最近になって気になりました。  あの時、何もダウンロードしていなかったのですが、トレントを起動した時点で何かアップロードされたんじゃないかと。  PCには音楽のファイルなど、アップロードしたらまずい物が結構入っていましたし、もしアップロードされていたら、いずれ逮捕されるんじゃないかと心配です。  トレントって、何もDLしていなくてもアップロードするような物なのでしょうか。  それと仮にアップロードされるとして、自分のPCにある、音楽ファイルなどの著作物も、勝手にアップロードされる事があるのでしょうか。  詳しい方、回答お願いします。  

専門家に質問してみよう