• 締切済み

特定の拡張子以外の添付が無いと送信出来ないメーラー

業務メールでのデータ送信時に暗号化の必要があるのですが、 暗号化を忘れ添付するミスが発生しています。 添付付きのメールは特定の拡張子以外の添付が無いと送信出来ない機能のついたメーラーをご存知無いでしょうか? ご存知の方、ぜひ御教授ください。 お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは特殊ですね。 そのようなメールソフトはまず無いですよ。 秀丸メールを導入してマクロでも組んだらどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/hidemail.html

keyken_001
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 私も色々調べたのですが、やっぱり無いですよねー。。

関連するQ&A

  • 写真添付メールを送信するときのメーラーを変更したい

    写真添付メールを送信するときのメーラーを変更したい 写真を添付したメールを、よく送信します。 その時、フォルダから写真を選んで、「選択した項目を電子メールで送信する」をクリックすると 勝手にメーラーが立ち上がるのですが その立ち上がるメーラーを変更したいのです。 今までずっとthunderbirdを使っていたのですが、 今はOEを使っています。 なので、OEで立ち上がって欲しいのですが、普段どれだけOEを使用していても thunderbirdで立ち上がってしまうのです。 どのようにすれば変更できるのでしょうか。 OSはXPです。

  • 添付ファイルを自動保存してくれるメーラー

    いつもお世話になります。 受信したメールの中に添付ファイルが有った場合、それを特定のフォルダに自動保存してくれるようなメーラーはご存じ有りませんでしょうか? メールはいつもOutlookを使ってるのですが、OutlookやOutlookExpressでは、自動保存する機能は通常では無かった様に思います。(マクロを作れば別でしょうが) もしこれが出来れば、自動保存した添付ファイルを更に自動的に特定のメールアドレスに送信するか、FTP転送ができるようにしたいと考えています。

  • メーラー教えてください

    会社で使用したい機能を持ったメーラーを探しています。 BCC宛先を設定しておき、メールを送信するときに自動でその設定が反映される機能はThunderBirdでもあるのですが、 さらにメールの新規作成画面にそのBCC設定を表示させない機能もあるメーラーってないですか? 要は、そのメーラーで送信するメール全てを別の1アカウントに自動で【使用者に気付かれずに】送れる機能です。 あまりPCになじみのない人が使用するので、表示だけ消せればいいのですが・・・ メーラーでなくとも、別の方法があればご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 添付送信すると拡張子が変になる

    いつもというわけではないのですが。 (でも頻繁に起こります!) 特定のところにエクセルやパワーポイントを添付送信すると拡張子が変わってしまい、開けないと言われました。 例).xls→.xls)) そのときは、アプリケーションから開いてもらうか、どこか他のところに保存し拡張子を.xlsにしてもらっています。 なぜ拡張子が変になるのか知りたいです。 対策方法があったら知りたいです。 お願いします。 相手の環境は分かりません。(でもWinなのは確かです) 自分の環境はWin XP/ユードラ5.0 エクセル・パワポともに2000です。

  • メール送信時に文章のチェックをしてくれるメーラ

    メーラのThunderBirdを使用しています。 メールを送信する場合にテンプレートから作成するのですが、 文中のYYYY/MM/DDや、○○様などを本来は適宜書き直すべきところをそのまま送ってしまう ことが多々あります。 このようなミスを防ぐために送信前に警告を出してくれるとありがたいのですが、 そのような機能があるメーラがありましたら教えてください。

  • 添付ファイルを制限可能なメーラー(エクセル禁止)

    メール送信時に添付ファイルのエクセル・ワードデータを送らない様に制限をかけられるメーラーをさがしています。 普段からエクセルワードの添付ファイルはPDF化して送信する様に心がけていますが、たまに誤ってエクセルワードのまま送信してしまう事があります。 この様な場合にメーラー側でエラー警告を出す等の制限をかけられるメーラーはありませんか? 出来ればフリーのものをさがしています。 よろしくお願いします。

  • 添付された画像を自動で縮小表示するメーラーは?

    業務で、不特定多数から写真データを添付したメールを受信することがあります。 主には携帯電話のカメラで撮ったものを送っていただくことが多いのですが、 携帯電話のカメラの多画素化により、ここ数年送られてくる写真がやたら大きいものが目立ちます。 メーラーのウィンドウでは写真の一部しか見られず、 他の画像表示ソフトを使わなくてはなりません。 そこで質問なのですが、大きい画像データが添付されていた場合、 そのメールを開くだけでウィンドウに合わせたサイズに 画像を縮小表示させる方法はないものでしょうか? また、そのような仕事をしてくれるメールソフトはないでしょうか? 現在使用しているのはOutlookExpressです。 一通り見てみたところでは、そのような機能は無さそうです。 もしあったらすいません。 詳しい方、経験者の方の知識をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • メーラーでの添付写真圧縮

    添付写真を圧縮出来るメーラーを教えてください。 Xperia IS11S OS2.3.3です。 ■やりたいこと  これまでiPhoneで、撮った写真をすぐメール送信し、標準メーラー上で圧縮していた。  手順・時間的に、iPhoneと同コスト(送信にかかる時間を最小にしたい)で写真添付メールを送りたい。    ◇iPhoneでの画像添付メールの送信手順   1.写真撮影(標準カメラアプリ)   2.カメラアプリから、今撮った写真選択。左下ボタンでメール送信。   3.メーラーが起動するのでアドレス選択。本文・件名は空白。   4.送信するとサイズ選択が出るので適当なものを選ぶ。   5.そのまま送信される。 ■現状Xperia  iPhoneと比べ物にならない複雑手順なので、アプリ導入等で簡単にしたい。  写真撮影、撮影したものを別アプリ起動して圧縮、保存、メーラー起動して送信。  iPhoneが10秒足らずで出来るところ、Xperiaでは2分ほどかかります。  要は、メーラー上で画像圧縮出来るものがないか?ということです。  よろしくお願いいたします。

  • 1つの送信メールを(大きな添付ファイル付)を自動的に分割送信

    1つの送信メールを(大きな添付ファイル付)を自動的に分割送信する方法をお教えください。 OEです。OEにしか、この機能は無いのでしょうか? 設定場所はどこでしょうか? これで送られたものを、別のメーラーで受け取った場合はどうすればいいのでしょうか? これを「グループメール」というのでしょうか? これはどのような動作をするのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 添付資料を1つのフォルダに格納してくれるメーラー

    私は昔からメーラーとしてEudoraを使っているのですが、現在使っているEudora7がWindows Vistaと愛称が悪くすぐ強制終了してしまうため、メーラーの乗り換えを検討しています。Eudoraが便利だったのは、添付資料付きメールが送られてくると、添付資料を1つのフォルダ(attachフォルダ)に格納してくれることです。 Thunderbirdかsylpheedへの乗り換えを検討しているのですが、これらのメーラーの添付資料は、Eudoraと同様に添付資料を1つのフォルダに格納してくれる機能はついているでしょうか? また、Thunderbirdかsylpheed以外に良いメーラーがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。