• 締切済み

強姦に遭い生理が遅れています。妊娠してるのかととても心配しています。

12月23日に強姦に遭い、27日あたりに恋人と仲良くしました。 前回の生理は12月4日、生理周期は26~31で、予定としては12月18あたりが排卵日だと思っています。 一応12月末が生理予定だったのですが…今も生理はきていません。 排卵から約2週間後に生理がくるということですが… 排卵が終わっているのに強姦のショックで生理が遅れるパターンはあるのでしょうか? ちなみに強姦後にすぐ警察に行き、病院にも連れていかれましたが… モーニングアフターピルなどの処方はありませんでした。 しかし、膣の中を器具などで何かされてる感覚がありまが、何を検査、処置されたのかわかりません。 27日に恋人としたときは最初からゴムをつけ、外で出してもらい、ゴムが破れていないことを確認しました。 ちなみに親にも遅れていること、強姦のことは伝えてあります。 これまでないショックで遅れているだけだよって親は案外平気そうですが・・・ 考え過ぎのせいか体調の変化に過敏に反応してしまいます。 泣きたくなるくらい心配なので、検査薬でもし陽性が出たら…って考えると怖くて使えません。 妊娠の確率は高いのでしょうか? 目安だけでも教えてもらえるとうれしいです。

noname#74721
  • 妊娠

みんなの回答

• rimurokku
回答No.3

大変な目に遭いましたね、大きなショックだったでしょう。 でも、回りの人達の理解が有りそうで不幸中の幸いでした。 たぶん病院で妊娠の可能性がないように処置はされていると思います。 万一妊娠の可能性が有れば、薬によって強制的に生理が来るようにする薬があります。 きちんと病院で検査をしてもらい、万一の時はその薬を処方してもらいましょう。 遅れると効果が薄くなります。 勿論ショックで生理が遅れることは良くあることですが、安心のためにも早く検査をしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一応警察が病院には伝えてくれたのでそれなりの処置はしてもらえたとは思うのですが何をされたのかわからないのでなかなか不安で… とりあえず明日あたり調べてみようと思います。 ありがとうございました!

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 貴方に驚きです。 強姦にあった それが排卵日とかそう言う問題じゃなくて。。。 生理が来る迄は 相当落ち込んでいると思います。 貴方のショックを考えて 平気そうに見せかけているだけでしょう。 それに、、、彼とHが出来る。。。 既に生理予定は過ぎているので 検査薬で調べないのは何故ですか? 妊娠の確立は、、、ゼロでは無い。 12月の多忙により排卵が遅れたとしたら 可能性は高いって事になってしまいます。 可能性を聞くよりも 妊娠検査薬を試した方が良いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はこんなことがあったのにって気にしていたのですが…私自信が全く知らない人に犯されたままの体っていうのが嫌だったので… なんて理解できないですよね↓ ゼロではないのはわかってますが上にも書いてある通り目で確認するのが怖いです。 明日あたり検査薬使ってみます。ありがとうございました。

• globef
回答No.1

>妊娠の確率は高いのでしょうか?  確率?統計学ですよね? 色々な状況等ありますし あまりアテにならないと思いますが一般的な妊娠の確率て↓らしいですよ  ただ、ゼロじゃないので1%でも可能性があれば 妊娠はすると思いますが・・ ・健康な男女が排卵日付近に仲良くして妊娠する確率は約20~30% ・排卵日当日に仲良しして妊娠出来るのは約30% ・排卵日5日前~排卵日当日まで毎日仲良ししても妊娠できるのは 約40% ・排卵日以外の仲良しでは10~30% もちろん排卵日に近い程確率が上がります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ゼロではないのはもちろん認識しています。 排卵日に中に出しても確率が低いのですね 強姦時に相手は射精してないので少しは気が楽ですが… とりあえず明日あたりに検査薬使ってみます。 ありがとうございました。