• ベストアンサー

イプサムのマイナーチェンジはいつですか?

ミニバンの新車購入を検討していますが、WISHはイマイチでした。WISH2000ccが発売されるまで待とうと思うのですが、いっそイプサムのマイナーチェンジまで待つことも考えようと思います。イプサムのマイナーチェンジ時期と変更点の情報が解れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazmisa
  • ベストアンサー率27% (27/100)
回答No.4

ウィッシュがイマイチってパワーが、て事ですか? パッケージ的には2000も変わらないですよね? イプサムのマイナーチェンジまで待つのもありかも 知れないですけど、現行のイプサムの完成度って 結構高い気がします。マイナーチェンジ前で 値引きを期待するのが○かも? (マイナーチェンジだとモデルチェンジよりは 値引きは大きくないかも知れないから、今でも 一緒かも)

その他の回答 (3)

回答No.3

イプサムって人気あるんですか? 僕としては、オデッセイの領域に進出したのが失敗だったような気がしますが…。 2.4Lにエンジンのサイズがアップしたことによって、オデッセイとライバル関係を 築くことがトヨタの狙いだったようですが、結局はオデッセイなんですよね、みん な。僕も、イプサムとオデッセイだったら、オデッセイを選びます。 でも、オデッセイやイプサムほど大きくなくてもいいや、っていうことであれば、 ノアやヴォクシー、ステップワゴンに人気が集中。 結局、マイナー車になっちゃった気がします。 旧型イプサムは、オデッセイほど大きくないし、ノアより乗用車感覚で乗れる!と 言うことで人気がありましたが、現行型はオデッセイと同じクラスですから、結局 オデッセイに人気が集中しているってことですね。 イプサム一本に絞らず、オデッセイあたりも視野に入れてもいいかと思います。 ちなみに、マツダのMPVはオススメしません。マツダ車、かなりちゃちいです。

  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.2

ある自動車雑誌の情報です。 まだかなり先ですが、今年10月に、内外装の変更、装備の充実、新色の追加の予定です。 今のモデルは人気もあるようなので極端に変更されることはないはずですよ。 ウイッシュ2000ccの追加が5月頃で、若干の変更もあるかもしれないので待ってみるのもいいかもしれませんね。

  • 221
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

一部改良はあるかもしれませんが、マイナーチェンジはまだ行われないと思いますよ。(はっきりしたことは分かりませんが・・・。)

関連するQ&A

  • アルファードのマイナーチェンジはいつ頃?

    アルファードの購入を検討しています。先日知人がそろそろマイナーチェンジするかも?と言っていました。正確な情報を知りたいと思い質問しました。マイナーチェンジの時期など分かる方よろしくお願いします。

  • ハリアーのマイナーチェンジ

    今ハリアーの購入を検討しているのですがマイナーチェンジがあるのかどうかとても気になっています。 350のRX移行に伴い240のマイナーチェンジ等がありそうなのでもし情報をご存知の方がいたら教えていただきたいと思います。

  • WISHのマイナーチェンジは?

    購入を検討しているのですが、 マイナーチェンジは近いのでしょうか? 来年1・2月なら少し待って…と思いますが、 発売からの期間などから判断して、しばらくはないのでしょうか? ネットの噂を耳にしたので気になっています。 よろしくおねがいします。

  • マイナーチェンジ フルモデルチェンジ の情報を知りたいです

    トヨタのミニバンを購入しようと思っています マイナーチェンジ フルモデルチェンジ の情報を知りたいです 買った後ですぐにモデルが変わるのは損したような気になります 車種によってはなかなか変わらないものもあるみたいです 信頼性がある情報 うわさ程度の情報 両方を知りたいです よろしくお願いします

  • シトロエンC2 マイナーチェンジで変わったことは??

    現在、シトロエンのC2(1.4VTR)の中古車購入を検討しているのですが、 C2は2006年にマイナーチェンジがあったみたいですね。 それで、この車、「センソドライブ」というのが一つのキーになっているようですが、 そのマイナーチェンジの際に、1.4VTRのセンソドライブも若干変更されましたか? シフトチェンジの時のショックが軽減されたとか。 また、この車を中古車で購入する際、「走行距離何kmまで」だったら購入しても問題なさそうですかね? 何分初めての輸入車なもので。。。 車の知識も別にありません。 スタイル重視での購入検討です。 もろもろ注意点などもございましたら、教えてください!!

  • 日産リーフのマイナーチェンジについて

    日産リーフe+の購入を検討している者です。 10周年記念車が欧州で発売されるらしいのですが、 これが日本で発売される可能性はあるのでしょうか? 可能性としてどうなのか、ご回答お願い致します。 https://response.jp/article/2021/02/03/342793.html また去年の今頃、マイナーチェンジを行なったみたいですが、 マイナーチェンジとまではいかなくても、新色や装飾の追加等はありえますか? 今の車の車検が4月なので、それを機会にリーフを購入予定です。 ただ、4月までに何か新しくなりそうなら、もう少し待とうと思っています。 10周年記念車の装飾が良いなと思うのですが・・・。 ご回答よろしくお願い致します。

  • sx4のマイナーチェンジ

    sx4のシルバーを買おうと思っていますが、マイナーチェンジをそろそろするのではないかと思って購入を迷っています。 そういった情報などはやはりわからないものでしょうか。

  • モデルチェンジ

    ホンダ クロスロードの購入を検討中なのですが、2009/2で発売から丸2年が経過しますが、マイナーチェンジの予定などは? 何か情報があればよろしくお願いいたします。

  • オデッセイのマイナーチェンジ情報

    現在、エスティマとオデッセイのどちらを購入するか迷っています。 今月オデッセイのマイナーチェンジが行われる予定ですが、どこが変更されるのでしょうか? 詳細情報が知りたいです。宜しくお願いします。

  • 車はマイナーチェンジ前に買う方が得??

    新型ステップワゴンが、もうすぐマイナーチェンジしますが、新車を購入する場合、マイナーチェンジ前に買った方が得ですか? それともマイナーチェンジ後に買った方が安く買えますか? 購入の際、良いアドバイスが有りましたら教えて下さい。