• 締切済み

大原美術館へ

70代の老夫婦です。2月末に名古屋から広島県三原へ行く用事が出来ました。「新倉敷」に途中下車して大原美術館に行きたいと思っています。そこで次のことを教えてください。 1.新倉敷駅から大原美術館へ行く交通手段 2.ランチにお勧めのお店。出来れば名物料理

noname#159990
noname#159990

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

岡山県出身者です。 大原美術館へは、倉敷駅から徒歩で行かれることを私もおすすめします。 その周辺は「美観地区」という、昔ながらの町並みがそのまま保存されている所ですから、 ゆっくり歩いて楽しむべきです。 http://www.kurakibi.jp/bikan/look/index.html それと、名古屋→三原の途中で倉敷に行く場合は、 岡山駅で山陽本線に乗り換えて4駅目の倉敷駅で途中下車してください。 倉敷市内観光が済んだら、今度は山陽本線で2駅目の新倉敷駅に移動して新幹線に乗り換えます。 そうしないと、途中下車にならないので余計な交通費が発生します。 http://www.jr-odekake.net/eki/route/index.php?id=0650614

noname#159990
質問者

お礼

早速教えていただき感謝します。 新倉敷で途中下車の予定でしたので、JRの件は助かりました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは (1)新倉敷駅から 山陽本線・倉敷下車→徒歩約15分 (2)美観地区にままかりのお店があります こことか http://www.ryokan-kurashiki.jp/dish.htm こちら http://www.kurashiki.co.jp/hamayoshi/hmm.htm

noname#159990
質問者

お礼

早速のお知らせ、感謝します。 どちらかの店を覗いてみます。

関連するQ&A

  • 京都 大原~貴船間について

    京都旅行を予定しています。 大原では三千院、寂光院、宝泉院を見学し、貴船では川床料理を体験したいと思っています。 大原、貴船間の効率的な交通手段はありますか? 教えてください、お願いします。

  • 岡山~岩国間に新快速が走るとしたら停車駅は倉敷、新倉敷、笠岡、福山、尾

    岡山~岩国間に新快速が走るとしたら停車駅は倉敷、新倉敷、笠岡、福山、尾道、三原、西条、海田市、広島、横川、西広島、宮島口、岩国。 こんなもんでしょうか?

  • 京都大原付近にあるランチの美味しいお店を探しています。

    京都大原付近にあるランチの美味しいお店を探しています。 予算は上限5,000円くらいを考えています。 今度両親と京都大原に行くことになりました。 午前11;00時頃大原に到着予定です。 三千院、実光院、勝林院などを回りたいと思っています。 交通手段は車を予定しています。 サイトで色々調べると近くにいくつか食事どころがあるようなのですが他にもお薦めのお店があれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。 ネットで名前が出てきたお店は、 京美茶屋 呂律茶屋 のむら山荘鳥亭 です。 以前京都に来た際に湯豆腐を食べたのですが両親は柔らかすぎで口に合わなかったようです。 出来れば湯豆腐以外のお料理があるお店を紹介していただけると嬉しいです。 お店の名前と大体の予算を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 広島、途中下車の旅

    青春18きっぷを使い、 今年の夏広島に行ってきます。 出発は新倉敷、大学生二人です。 早朝に出発し、まっすぐに広島に鈍行で向かうと およそ3時間で到着しますが この道中で途中下車し、計5時間ほどの旅にしようかと考えています。 そこで質問ですが、 新倉敷~広島(正確には宮島口)間で途中下車して 多少歩く、もしくはえきから見える範囲に 見どころがある駅を教えていただけないでしょうか? たとえば、今話に上がっているのは駅から見えるという福山城です。 電車の乗り降りの時間はこちらで考えますので、 (1)おすすめの駅 (2)そこには何があるか  (行ってからのお楽しみ、という考えであればぼかしていただいても可です) (3)駅からの所要時間 等を教えていただければ幸いです。 珍百景のような光景でも歓迎です。 注文が細かいですがよろしくお願いします。

  • 瀬戸内マリンビュー

    1泊2日で広島に旅行します。 1日目、尾道から入って大和のセットを見て、マリンビューで呉に移動しようと思います。 大和のセットから三原駅、マリンビューの始発駅までの交通手段を教えてください。 あと、事前に予約した方がいいですよね?

  • 自動改札で途中下車できず、有人でできたのはなぜ?

    名古屋から広島まで新幹線と在来線で切符を次のように買いました 新幹線特急券 名古屋~福山 乗車券 名古屋~広島 途中、呉駅で途中下車したかった為、経由を山陽、呉線経由とお願いをして緑の窓口で買いました。 当日三原で途中下車したときは自動改札通過できたのですが、呉では通過できず、有人改札に持って行くと360円(記憶が曖昧ですが確かそれくらい)と言われました。途中下車できないのですか?と聞くと、呉のスタンプを押してもらい通過できたのですが何かすっきりしません。 切符が間違いだったのでしようか?緑の窓口で買った時、係りの人が手こずり、時刻表の経路図とにらめっこしながら、後ろにいた先輩らしき人と相談してようやく買えたのですが、、。切符にも経由欄に呉の字は無く、「新幹線、広島」と書かれていたような気がします。解る方いらっしゃいましたらお願いします

  • 名古屋駅周辺のおすすめランチ!!

    長野から友人が遊びに来ます。 名古屋駅でランチをするのですが、 おすすめのお店を教えて下さい! 名古屋名物じゃなくてもいいです。 おいしくて、できればお値打ちな所がいいです。 よろしくお願いします☆

  • ☆11月(紅葉)の京都旅行(大原~他)

    京都は何度か旅行していますが、紅葉時期は初めてなので、いくつか質問させていただきます。 11/24(祝)・25(火)または、11/30(日)・12/1(月)のどちらかで1泊2日旅行を考えています。(女一人です) ≪1日目≫ 9:07に京都駅着。その後、大原へ。(京都駅周辺で宿泊) ≪2日目≫ 14:52発の新幹線で京都を出発します。 (観光予定地:東福寺・東寺) 早速質問です。 (1)大原への交通手段ですが、色々な意見を見ていると道路が大変渋滞するとありました。この時間、京都駅からバスに乗るのと、地下鉄で国際会館まで行き、そこからバスに乗り換えるのとではどちらが良いでしょうか? (2)1日目の観光は、大原以外まだ考えていません。大原でゆっくり過ごした後、どこかおススメの紅葉スポットを教えてください。ライトアップされてるところがあれば、そちらもお願いします。 (3)2日目は、あまり時間が無いので駅周辺を回りたいと思います。東寺・東福寺以外に時間的に寄れるところはありますか? (4)毎年見頃の時期は変わるので予測しづらいのですが、11/24と11/30とでは、どちらの方がハズレが少ないでしょうか? 色々書きましたが、よろしくお願いします。

  • 広島から名古屋

    今度広島から名古屋に旅行に行こうかと考えています(^^)交通手段は車です! 時間的に何時間ぐらいかかるでしょうか? それと名古屋で楽しい所美味しいお店、おすすめの観光地などあれば教えて下さい♪ちなみに私たちは30代の夫婦です(^_^) よろしくお願いします m(__)m

  • 広島駅周辺の居酒屋・料理店

    今月初めてマツダスタジアムに行きます。 ナイター後、広島駅周辺で飲みたいのですが、広島名物も食べれる安い居酒屋や料理店ってありますか。駅近くで泊まるので、できれば徒歩圏内で教えてください。