• ベストアンサー

DVDの視聴について

こんにちは 現在東芝のQOSMIO F40のノートPCを使用しています。 地デジの録画をQosmio AV Centerを行いDVD-RAMにデーターを移動したのですが、他のPCやDVDプレイヤーから見ることができません。 他のPCやDVDプレイヤーから見るようにしたいのですが、ヘルプをみてもわかりませんでした。 方法があればご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

恐らくコピー制限関連じゃないでしょうか ・他のPCやDVDプレイヤーが、CPRMに対応しています?  それか-RAMでなく DVD-R、DVD-RWに コピーしたモノは、他のPCやDVDプレイヤーで 再生できるかどうか? (ファイナライズ忘れずに↑)

hananaeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 CPRM対応機種でないとだめなのですね・・・ ファイナライズしてあるのできっと対応していないもので見ているのだと思います。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.2

>CPRM対応機種でないとだめなのですね・・・ >ファイナライズしてあるのできっと対応していないもので見ているのだと思います。  その為のCPRMですので! 念の為<CPRM>対応機調べました? 他のPCやDVDプレイヤーの型番から調べて見れば?