• ベストアンサー

こうゆう人、どう思いますか? 素直なお気持ちでお答え下さい。

osanemの回答

• osanem
回答No.7

5です。 因みに私個人は、携帯メールは頻繁には使いません。 日常、メールは仕事で使うのが殆どです。 そのような環境において件名を書かないのはお話になりませんし、付けるとしてもご質問のような書き方なんてあり得ません。 私は一般的にメールが広まる前からメールを仕事を中心に使い続けているのですが近年の携帯メールを中心にした使い方は、違う文化と認識しています。 プライベートでもメールは勿論使いますが件名、文面は気を使います。 40代のオッサンでした。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかってくれてる方もいますが、説明不足でしたすみません。 質問は、とくに友人とメール(主に携帯を指します)のやりとりをしている最中の話です。分かりやすく、例えを挙げますと、 A「件名:おはよう☆ 本文:今週の金曜は空いてる?」 B「件名:おはよう 本文:ごめん、一日バイト入ってる!」 A「件名:そっかー 本文:じゃあまた空いてる日あったら教えて♪」 B「件名:Re 本文:了解☆あ、少し遅い時間なら会えるかも!どう?」 A「件名:おぉ、ほんとにー? 本文:いいよ!じゃあ何時にする?」 B「件名:Re 本文:20時に渋谷は?」 A「件名:おっけー 本文:じゃあのちほどね~(^^)」 のような状況で、一般的にほとんどの人が件名は「Re」などで無題ですが、Aの場合は常に件名に何か書いています。このAについてです。なので、ビジネスではなくプライベートでこのような場合で再度お答えいただきたいです。 しばらくしてご回答を得られない場合は、勝手ながら締め切ってもう一度投稿したいと思います。 ごめんなさいm(__)m しかし、参考になりました。ありがとうございます。