• ベストアンサー

表示が・・

年があけてから、念願のNEC VALUESTAR VS700/4を購入を機にワイヤレスLANデビューをしました。なんとか接続までこぎつけネット&メールもできてはいるんですが。。 インターネットに接続していてURLを入れてクリックしてもなかなかつながらないHPとメールの中(メルマガ等での)に記入されているアドレスをクリックしてもなかなかつながらないサイトがあるんです。 以前の有線Lavienxでの有線LANでのときはこういうことなかったんですが。。。 たとえばアクセスできないサイトは「NEC]や「BIDDERS]や「セシール」(すいません庶民的で)なんですが。。。。 時間や日にちを変えてアクセスしてみても なっかなかつながりません「NEC]のHPに関しては「ページが表示されました」と真っ白な一面がでてききます・・・いまだに一度も見れて。。ないんです。。 「ネットワーク構成」にはド素人ですが 何か考えられる支障はあるでしょうか?? ちなみにPCはこの一台だけです。 ワイヤレスLAN[Corega Bar WL」 LANカード[Corega Ether pcc-TD」です。 プロバイダは「Alpha-Net]で「フレッツADSL1.8M」です。不備があったらすいません。。。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_k
回答No.6

ブラウザのアドレスに http://192.168.1.1と入力 その中に 『管理者設定』があります

tasuguru
質問者

お礼

来たよ~~出たよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ も~~ちょ~~感激です(;O;) ほんとに感謝・・・ でも・・・[de_k様」すんご~~い これで「セシール」(ほんと庶民的??) も見れるよ~~>^_^<

その他の回答 (5)

• de_k
回答No.5

同じルータで 同じ現象でした。 ルータの設定の中の『管理者設定』のMTU値を1454にしたら 直りましたよ

tasuguru
質問者

補足

ど素人ですいません・・・ 「ルーター」の設定はどこから はいるのでしょう??7ほんと・・ お恥ずかしい(#^.^#)

• ittochan
回答No.4

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「接続」タブで「LANの設定」クリック  すべてのチェックを外してみます ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

tasuguru
質問者

お礼

ご指導に感謝(*^_^*) 試してみます。

• wowo77
回答No.3

データ量が多いのとなおかつ ワイヤレスLANの電波の強さが 一定しないため そのようなことになると思います 当方もワイヤレスLANで(一戸建て) どこでもつなげるようワイヤレスLAN にしたのですが あまりにも不安定なためHPに接続できたりできなかったり するのでやめちゃいました 

tasuguru
質問者

お礼

あきらめも必要・・・てこと? 有線でやるのもいらいらしないこつかな?? ありがとうございます。。

• tyokobo
回答No.2

まず、ハードでなくソフト側の問題(設定)を考えるとNo1さんの言われる通り加速ソフトの使用が考えられますね。 でも、参考URL見れなかったんですね? ここにも同様のことが書いてあります。 表示されなかったときのために項目を書いておきます。(コピーは法に触れますので) ・Reget の古いバージョンを使用しているときは連携をはずす。 ・「インターネットオプション」の「Webの設定をリセット」をする。 他の加速ソフトも怪しいです。 あとはURLセキュリティソフトの設定関係でしょうか。

参考URL:
http://www.tees.ne.jp/~maruo/helpdesk/ieoe-cont.html
tasuguru
質問者

お礼

ありがとうございます。。 感謝です(#^.^#)

回答No.1

IE6 で特定のページを表示できなかったり、表示が非常に遅いことがあります。 これが参考になるかもしれませんね。ご参考に。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#595
tasuguru
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます 参考にしてみます。。

tasuguru
質問者

補足

すいません。今アクセスしてみたら↑にさえも 入れませんでした。。 どぉしたら??(-_-;)