• 締切済み

ThinkPad T42 起動しなくなった

スタートボタンを押すとハードディスクのランプ表示が点灯したり、しなかったり、ついに起動しなくなった。しかし、外付けキットでつなぐと、中身は読む事が出来ます。又、リカバリーディスクCDでブートの有るCDで起動したり、止まったりで非常に不安定です。 IBMでの修理依頼しか対応出来ないでしょうか?教えて下さい。 困っています。        以上

• k-y80
  • お礼率16% (39/231)

みんなの回答

• nozomi0
回答No.1

IBM TP T40p(改)ユーザーです.(改)詳細はプロフィール参照の事. CD 起動でも HDD 起動でも不安定ということはマザーボード不良の可能性 大です.マザボ交換に出すしかないでしょう.で,選択肢は 3 つ. 1, Lenovo 純正修理 → 過去に T40 のマザボ交換有償修理 → \50,000 2, 民間の ThinkPad 専門修理屋に依頼 → 多分 \29,800 http://ibmpc.jp/~ripea/ 3, 民間の怪しい(電話に出たのは中国人)修理屋に依頼 → \21,500 http://www.lwvod.com/ 3, に T40p のマザボを T42p に換装依頼しましたが一回目は BATT. 駆動 不可で再修理.次は T41p 相当(実際は 1832-23U, R50p US Model)の マザボに交換されたものの対応ドライバ更新で不具合なく動いてるので 3 回目の再修理を断念して,今に至ります. 3, は相当ハイリスクですが,当たれば最安でしょう.お奨めはしません が … 参考まで.

k-y80
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座いました。 マザボが悪いようですね。

k-y80
質問者

補足

今、起動ボタンを押すと、ツゥー、ツゥーと音が鳴って、動かない。 仕方がないので、スイッチボタンを押すとツゥーと鳴って電源が落ちる。 困っています。