• 締切済み

オランダ・アムステルダム 旅費について

ゴールデンウィークに1週間ほどアムスへ行こうと思っています。 しかし初海外なもので何から準備していこうかと迷っている毎日です(汗笑) そこで基本的な質問なのですが旅費についてです。 ボクは30万もあれば十分だと思っているのですが、それは高く考えすぎなのでしょうか? それと飛行機代、宿泊代とみなさんはどの程度の目安で考えるものなのでしょう? 初海外なもので丁寧に教えて下さると有難いです。 よろしくお願いします。

• 3ta-x
  • お礼率61% (29/47)

みんなの回答

• porquinha
回答No.4

NO.3です。 文字化けしました。 数字の後ろのごちゃごちゃした文字は、「ユーロ」です。 1日の費用は食事や移動にもよりますが、節約型の旅行だと40-50ユーロ前後じゃないでしょうか。 ちゃんとしたホテルに泊まるならもっと高くつきますが。 参考に、私は航空券はトラベルコ、宿はhostelworldで探すことが多いです。

• porquinha
回答No.3

30万は十分だと思いますよ。 航空券は全て含め15万前後が目安だと思います。燃油代が下がってGWで上がって…やっぱり15万前後かな?? (去年8月のバルセロナが15万、10月のリスボンが13万くらいでした) アムス2005年2月にいきました。 shelter jordan hostel ってドミに泊まって、1泊16€でした。 2月だったので、オフシーズン価格だったのかもしれません。 (6人共同部屋とかで大丈夫なら、ドミトリーだと20€前後でありますよ) あとは4年前の価格ですが、参考までに。 ・アンネの家     7.5€ ・レストランの食事 10€前後 ・カフェでコーヒーとマフィン 3€ ・パンとお菓子とパックのココア 2.6€ ・ゴッホ美術館   10€

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  初めての海外旅行ということですので、個人旅行よりもツアーのほうがいいかと思いますが、現在のところゴーデンウィーク中のツアーは、まだあまり発表されていませんね。  HISとか阪急交通社とかのHPで探してみてください。(3月までのツアーは結構見つかります)  http://www.his-j.com/index.html  http://www.hankyu-travel.com/  ご承知だと思いますが、ゴールテンウィークは航空運賃は安くなりません。ですから、ツアー料金もずいぶん高くなってしまうと思います。  HISの「フリータイム充実!気軽にアムステルダム7日間」で349,000円でした。(燃油サーチャージ含む、空港利用料等除く)  なお、航空券だけでしたら、Yahooトラベルとかで検索されると、いろいろ出てきますよ。  http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/  これを見ると、出発日によってずいぶん料金の差がありますが、直行便のKLMオランダ航空利用ですと、航空運賃だけで20万円近くかかりますね。(燃油サーチャージ等含む)ただし、燃油サーチャージは4月以降安くなる可能性もありますが。そのほか、アジア系航空会社の乗り継ぎとかルフトハンザ航空等のヨーロッパ系航空会社の乗り継ぎとか、方法はいろいろあります。現時点では、ルフトハンザ航空も安いみたいですね。  これに現地でのホテルを別途ネットで予約して、後はフリータイム、初めての海外旅行で言葉の関係もありますし、ちょっときついでしょうか。  いずれにせよ、ゴールデンウィーク期間を少し外した時期でしたら、ずいぶん料金が安くなりますよ。  

• jess8255
回答No.1

旅行会社経営者です。 私もよく受ける質問なのですが、答はなかなか難しいのです。どんな旅行をするのか、どんな航空会社とホテルを利用するのかなどで答が大きく変わります。 しかし、ご質問を読むと航空券とホテル代を除いた、いわゆるお小遣いとして考えているようにも見えますが、それで正しいですか? 旅の目的、特にショッピング目的があるかなどを補足でご投稿下さい。 なおオランダは何を買うにも税率が高く、滞在に欠かせない食費も高いですよ。