-PR-
解決済み

素材集のイラストCD-Rから携帯へ

  • 困ってます
  • 質問No.460685
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ホームページ素材集のCD-Rの可愛いカットを携帯の壁紙に送信したいのですが
どのようにしたらいいのですか?
それとこれは著作権侵害にあたりますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (225/825)

携帯@エディなど携帯のメモリを編集するソフトで画像を転送する機能があるものがあります。
それで付属のケーブルで携帯と繋ぎ、転送すれば通信費はかかりません。
また、その画像を公開しない限りは著作権に引っかかることは無いでしょう。
お礼コメント
noname#5670

早速の回答ありがとうございました。
メモリを編集するソフトがあること知りませんでした。
PCショップに行ってみます。
投稿日時 - 2003-01-31 23:20:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (145/352)

携帯電話に画像を添付して送る
通称「ななメール」を使用する。
http://www.ne7.jp/

ドコモの例
****@***.ne7.jpのように ne の次に7を付ける。
お礼コメント
noname#5670

回答ありがとうございました。
7をアドレスにつけて使用しましたが、うまく送れませんでした。
Jフォンなので駄目だったのでしょうか?
投稿日時 - 2003-02-01 21:02:35


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (122/353)

こんばんは。
私はPCから携帯に画像を送るのはフリーのソフト「Photoカムカム」を使っています。J-phone,au,docomoに送れます。

ドラッグ&ドロップで携帯にちょうど良い大きさでメールでURLが送られてきます。
便利ですよ。一度お試しを!!
お礼コメント
noname#5670

回答ありがとうございました。
J-phoneですので利用できそうです。
早速試してみます。
投稿日時 - 2003-02-01 08:08:31
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (145/352)

#3です。
PCから添付ファイルで、○○○@jp-k.ne7.jpのアドレスに送信し、携帯画面でURLをクリック(選択実行する)すると携帯画面に画像が表示されます。
送信画像を必ず「jpg」にします。
これでも駄目ですか。
お礼コメント
noname#5670

たびたびの回答ありがとうございます。
すぐ試してみましたが、MAILLERで戻ってきてしまいました。
私の勉強不足かもしれません。
スキルアップして挑戦します。
投稿日時 - 2003-02-02 19:56:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ