• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットでダウンロードにかかる通信料は?

ホワイトプランで812SHを使っています。 インターネットでS!アプリをダウンロードしたいのですが パケホではないので、通信料がどれだけかかるのかわからないので、教えてください。 容量としては900KBくらいです。 それと・・・ S!アプリは一度ダウンロードしたら 何度使っても通信料などはかからないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

900KB=900000Byte 900000Byte÷128Byte=7031.25パケット 7031.25×0.21円=1476.5625円 四捨五入して約1,477円と思われます。 >S!アプリは一度ダウンロードしたら何度使っても通信料などはかからないんですよね? アプリによってはサーバーと通信ものもあります。ダウンロードする前に通信があるかどうかを 確認をした方が良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます! こうやって計算で出せるものなんですね(^^) 売り切りと書かれていたのですが これは通信料がかからないという意味なんでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>売り切りと書かれていたのですがこれは通信料がかからないという意味なんでしょうか? 売り切りというのは従量課金制(月々の料金が不要)の事です。 前にも書きましたが、通信が必要なアプリもあります。そこまで心配されるなら パケットし放題に加入されることをお勧めします。

• 回答No.2

パケットし放題に非加入だと1,600円~1,700円です。 加入の場合は、その3分の1ですので、定額最低料金の 1,029円です。(900KBで計算の場合) ダウンロードをした物でも、通信を伴う場合は、その都度 通信料が発生します。

質問者からのお礼

パケットし放題だと3分の一になるんですね! ありがとうございます。 900KBでもけっこうするんですね・・・